一万人の似顔絵を描く伝説

姫路116保育園似顔絵リレー伝説スタート!保育園さん募集!

投稿日:


2伝説1

 

 

姫路116保育園似顔絵リレー伝説プロローグ

ブドウちゃん

2008.08.15日から6年間、路上に座って似顔絵を描いて思ったこと。

姫路の若い人には自信のない人が多いです。

少し可愛く描いてくださいや、少し若く描いてくださいなど、自分を良く見せようとらすることが多い、プリクラ持参でプリクラの方の顔を描いてくださいと、言われたこともあります。しかしみんな立派な顔をされています。

私が似顔絵を通して伝えたいことは、両親からもらった、大切さな、”顔”。

顔は変わらないけど、”顔付き”は生き方でかわってきます。

私の似顔絵は、他の似顔絵師さんのやられているサービス業とは少し違い、その人の顔を、それ以上を描くことはありません。

ではなく、”顔つきを描いています。

整形しても良と思います。しかし中身がかわらないとほんとうに美しいくなったとはいえません。

美しいさや素敵な顔に必要なものはなにかわかりますか?

それは、「自信」です。では、どーすれば自信がでるのでしょう?

それは、無知であることを恥じずそして恥をかいても学び乗り越えるとゆー姿勢。

恥をカクことはやがて慣れ、できないと思っていた挑戦が乗り越えることができる。

そのことで人は自信をもつのだとおもいます。

無知であることを恥じない人の代表は、”児童さん”です。児童さんの自信に満ち溢れた'顔つき”を描き、姫路のみなさんに見てもらい、姫路の若者に自信をとりもどしてほしいと思います。

【姫路市内116保育園似顔絵リレー伝説】を決行したいと思います。

保育園全部回るなんて、絶対に無理だと言われるました。絶対に無理だと言われたら、中村文昭さんではありませんが、燃えてしまいます!やってみたいと思います。

募集内容

  1. タイトル
  2. 種子目的
  3. 似顔絵の進め方
  4. 了承いただきたい点

 

タイトル

一万の似顔絵を目指すブドウちゃんの【姫路市内116保育園似顔絵リレー】

2008年8月15日から姫路を拠点に一万人の似顔絵を描く伝説に挑戦している、
イラストレーターのブドウちゃん(河嶋 直彦)です。
2015年 現在 一般の0歳のお子様から94歳のご老人、著名人、有名人、動物、ゆるキャラさんなど、8500超名。
2016年の8月15日までをゴールに進めています。

種子目的

元気いっぱいで自信に満ち溢れた保育園児のみなさんのありのままの顔つきを書かせていただき、それを見た人に元気を与え、私も励みにしたく思っています。

似顔絵の進め方

園の時間内に、お伺いして直接描かせていただきます。
訪問は1日でお願いします。
一人15分程度 最大6人 1時間30分程度
描いた似顔絵はその場でスキャンして現物はその場でプレゼントいたします。

了承いただきたい点

描いた似顔絵をHP(SNS)にアップさせていただきたい。
(元気なお子様の顔写真等は掲載は要相談)

 


姫路116保育園似顔絵リレー伝説!

早くも断られました。笑。250人全ての園児さんを描かないと公平差がなくなり父兄さんが納得されないことがあるかもしれないそうです。確かにそうですね。う〜ん、思ったより、手強そうです。

神は乗り越えられない試練はあたえない!。BY コリント。

姫路市非公認キャラクター路上のブドウちゃん
がんばれ~!


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-一万人の似顔絵を描く伝説

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.