開店・閉店

姫路モノレール跡下にあった「ありがたやけんかラーメン」が閉店している

投稿日:2016年4月12日 更新日:


姫路の種記者キンちゃん
どうも!けんかよりもラーメンが好きなキンちゃんです!ブドウちゃ〜ん!姫路モノレール跡の下にあった「ありがたやけんかラーメン」に張り紙がしてあったよ〜!気になるのでいってきて〜
喧嘩ラーメンが休業、移転準備をしている_4914

張り紙はありませんでしたが、閉店していました。

地図ではここ↓

”兵庫県姫路市久保町119”

20160412_8752

姫路駅からすぐ、山陽電車の高架近く

20160412_1878

裏側には播州ハム
20160412_8586

建物の向こう側には、オープンしてると思っていましたが、鉄川 祐将さんに情報いただきました、閉店している”とり基地”跡があります。まだまだ精進がたりない姫路の種です。頑張ります!

 

20160412_5365

キンちゃん情報によると三月末は、まだ開いていて、車で前を通ったときに張り紙に気づいたそうです。

名称未設定けんからーめんといえば、姫路では当時まだ珍しいスタイル、オープンテラス風?セパレートのラーメン屋を早くからオープンされていました。開放感が心地よいお店です。おでんや焼き物メニューも豊富でした。あおちゃんに連れていってもらったことがあります。店主と奥さんがいつもケンカしてるから”けんからーめん”という噂がありましたが、僕がいったときは、ケンカはされておらず仲良しでした。あおちゃんありがと〜、とても美味しかったです。

喧嘩ラーメンが休業、移転準備をしている_2311

この日はすでにシャッターがしまっており、張り紙はありませんでした。

別の日に、なかからお見えの大家さんらしき方に聞いてみると、三月末で終了で、こちらでの営業はしないとのことです。移転などは分からないということでしたが、、、

喧嘩ラーメンが休業、移転準備をしている_4485

なんと、お花見取材のときに、ありがたやけんからーめんの奥さんと遭遇!思い切って聞いてみました。

20160412_5613ケンカらーめんは、水まわり関係で、2016年3月28日でモノレール跡下では終わり、現在新しく、次の場所を探すか、移動らーめん?もしくはさらなる発想!?姫路を飛び出して移動式でもよいし、、、と、奥様の目がキラキラしていました!

現在、新展開の準備中だそうです。

ヒューマンブドウちゃん
奥様も似顔絵を描かれるので似顔絵の話で盛り上がりました!ありがとございます!さらなる発想力に期待!楽しみです!

 

姫路市非公認キャラクター路上のブドウちゃん
奥さん、娘さん、店主さん、キンちゃん情報ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

[ad#co-1] [ad#co-1]      


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-開店・閉店

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.