グルメ 粉物 開店・閉店

浜手のソールフードにくてんの食べれるお店「おお木に」が船場にオープンしてるのでいってみた!【姫路グルメの種】

更新日:


 

姫路グルメの種姫路の種メンバーがふら〜とよったお店を紹介するこのコーナーですが、今回はオープンしているお店にヒューマンブドウちゃんがいってきました!

 

浜手のソールフードにくてんの食べれるお店「おお木に」が船場にオープンしてるのでいってみた!

ヒューマンブドウちゃん
どうも!粉もん大好きヒューマンブドウちゃんです!4月8日にオープンしている”たこ焼きとにくてん”のお店「おお木に」にいってきました!
 

IMG_9456

場所

 

IMG_8323

2号線、船場東ビル

ニア種→つけ麺「富」IMG_9468

向こうには「髭らあめん」が見えてます

IMG_8326

前には、船場西ビルでよいのでしょうか?今村自転車店があるところです。

ビルとビルと間

IMG_9442

船場東ビル1Fお腹?のところです。北から来ると左手に見えます

少し前の外観

IMG_8329

5月11日に前を通った時にはこんな感じでした。現在はオープニング写真の黄色のカラフルな色になってます!

店内の様子

IMG_9448

15時くらいにいったので、お昼時も終わり、オーナーさんが姫路の種の取材に気さくに対応してくれました。

IMG_9445

美人スタッフさんもにっこり!かわいい〜♪

魚町に同じ名前のスナック「おお木に」があり、そこで、提供していた「たこ焼き、にくてん」が好評でこちらの、たこ焼きにくてんの「おお木に」のオープンにいたったそうです!

IMG_9458

うすうす感ずいていましたが、オーナーさんは阪神ファンです。( ´ ▽ ` )ノ

新ヒューマンブドウちゃん
阪神現在3位にたいして!怒りはなかったです!( ^ω^ )おだやかな、にくてん好きのダンディーな阪神ファンの店主といった感じです

にくてんとは

オーナーにいただいた資料↓20160525160343

お好み焼きに、関東炊き(おでん)の残りのジャガイモ、すじ肉、こんにゃくがはいる地域独特のグルメ! 隣町、高砂市が有名ですが姫路の浜手のほうでもご家庭の食卓に並ぶことが多くソールフードとなっているそうです。

ブドウちゃんのすんでる野里駅付近では食卓に並ぶことはなかったです。たまにおでんののこりを勝手にお好み焼きにほりこんで食べていましたが、にくてんの存在は最近しりました。

「おお木に」のにくてん

IMG_9460きた〜!

にくてん 350円

激安!400円切りコスパは最大級!

IMG_9464

見た目はお好み焼きと一緒ですが、「おお木に」にくてんにも、ジャガイモ、すじ肉、コンニャク! この三つがはいってます!

姫路でにくてん専門のお店はここだけ?だとか。

新ヒューマンブドウちゃん
熱々でジャガイモが甘く美味しかったです( ^ω^ )

 

 

めにゅー

IMG_9455

たこ焼き 350円
にくてん 350円
生ビール 500円
缶ビール 350円
缶酎ハイ 250円
ソフトドリンク  150円

 

できる限りの店舗紹介

 

店舗名

たこ焼きにくてんの「おお木に」 2016年4月8日オープン

ジャンル たこ焼きにくてん専門店
 電話 079−293−2666
 住所

”兵庫県姫路市米田町15-1
 

姫路市米田町15-1 船場東ビル1F−25

 アクセス  JR姫路駅徒歩15分くらい
 営業時間 12:00〜19:00(2016年5月25日現在*今後変わる可能性あり)
 定休日  日曜日
 駐車場
新ヒューマンブドウちゃん
どれも!リーズナブルでコスパ最大級!ビルとビルの間の感じなので少しわかりにくいですが、めちゃくちゃ安い!仕事帰りにフラッと一杯飲んで帰るのも乙です。姫路城も近い!お持ち帰りもできます

姫路レゲエおじさん
オーナーさん夏限定メニューを考え中だそう!楽しみなのじゃ〜

 


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-グルメ, 粉物, 開店・閉店

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.