開店・閉店

66年の歴史!プロの誇りが作る味「播州ハム」が閉店するみたい【8/20】

投稿日:


姫路駅はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
どうも!ローストビーフ大好き!ヒューマンブドウちゃんです。前田さんより情報いただきました。→66年の歴史!プロの誇りが作る味「播州ハム」が閉店するみたいです

 

播州ハム公式HPによると↓

突然のお知らせをお許し下さい。

弊社は昭和25年2月の創業以来66年間、皆様にご愛顧頂いて参りましたが、諸般の事情により平成28年8月20日を持ちまして実店舗並びにインターネットショップを閉店する事となりました。

弊社の高コスト体質という構造的な問題点に加えて、平成26年から続く牛・豚肉や諸経費の高騰を企業努力による経費削減では吸収できず、やむなく数回に渡る値上をしましたが、その結果として売上が減少。
このまま業務を続けると各方面に多大なご迷惑をお掛けすると判断し、不本意ながら今回の結論に至りました。

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の閉店でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。

  • 8月20日(土)まで通常通り営業致します。
  • 商品の最終受付は8月13日(土)になる見込みです。
  • ただし、商品によっては最終日までに「生産終了」や「受付中止」「完売商品」が出る可能性があります事をご了承下さい。

平成28年6月13日 
有限会社 播州ハム工業所
代表取締役 堀田 周郎

代表取締役 堀田 周郎さんより、感謝の気持ちとお詫び、が綴ってありました。

姫路駅前はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
8月20日に閉店してしまうようです。

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
高コスト体質という構造的な問題点に加えて、牛・豚肉や諸経費の高騰を企業努力による経費削減では吸収できず、やむなく数回に渡る値上をした結果、売上が減少したのが原因、のようです。

20160614_222

朝一、見に行ってみました

地図

”兵庫県姫路市久保町127”

兵庫県姫路市久保町127

場所

20160614_8762

解体決まった高尾アパートがある、モノレール跡のところ

近くの種→姫路モノレール跡にあった「大衆割烹旨い庵」が「焼肉居酒屋旨い庵」になってる

近くの種→姫路モノレール跡下にあった「ありがたやけんかラーメン」が閉店している

近くの種→姫路モノレール跡のとり基地があったとこに居酒屋「四來」よっきがオープンしている

20160614_9981

「四來」の裏です。

IMG_6349

こちらは以前の写真

播州ハムは知っていても、意外と場所をしらない方も多いのでは?

20160614_115920160614_9857

すこし暗くでわかりにくいですが、入り口に張り紙で閉店のお知らせとお詫びが貼ってありました。

やはり、8月20日で閉店のようです。廃業なんでしょうか?不明です。

姫路駅前はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
播州ハムさんといえば、お返しにハムをいただいたりですが、みゆき通りのボンマルシェのバイキングにローストビーフがあったんです。裏口には播州ハムさんの車が止まっていたので、勝手にあのローストビーフは播州ハムさんだと思っていました。めちゃくちゃ美味しかったです。毎日バイキングしていました。残念です。

姫路市非公認キャラクター路上のブドウちゃん
フランス菓子のパオンに続いての老舗店の閉店です。寂しくなりますね。閉店まであと約二ヶ月あるので今のうちに買っておきましょ〜

姫路レゲエおじさん
前田さん情報ありがとうなのじゃ〜!

関連→播州ハム

【姫路の種殿堂入り姫路に貢献した店舗・施設を勝手にまとめました。

中島湯 75年以上

播州ハム 66年

姫路大劇シネマ60年

フランス菓子のパオン 50年

北京閣本館50年 

姫路フォーラス45年

みゆき通りミスタードーナツ36年

花の北モール 35年

 

スポンサーリンク

[ad#co-1]   

 


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-開店・閉店

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.