グルメ ラーメン・餃子

究極の鶏白湯ラーメン とりの助の「鶏醤油ラーメン」【姫路グルメの種】

更新日:


姫路グルメの種

姫路の種のメンバーがいったお店のグルメを勝手にカジュアルにレポするコーナーです。

姫路駅前はお任せにを目指す伝説の絵描きブドウちゃん
どうも!前世ラーメンマンのブドウちゃんです!姫路ピオレヤング館のらーめんやさん!とりの助にいってきました

場所はJR姫路駅ピオレヤング館。地場産ビルの前

姫路の種の仕掛け人、東京ルッチのデートマンが来姫!打ち合わせを兼ねラーメンやさんへ!

らーめん_7342

デートマンのホテルが駅南だったので姫路南でラーメン屋さんに行くことになるが、

姫路駅前すぐ南、徒歩圏内のラーメン屋さん実はは少ないです。

徒歩すぐ、と言えばピオレヤング館、「究極の鶏白湯ラーメンとりの助」

中国地方発のラーメン屋さんのようです。ブドウちゃんは、何回か来たことがあります。

関連→とりの助姫路ピオレ店

らーめん_8084

メニューらーめん_2627

メニュー2

らーめん_7239

スタッフの美人さんオススメラーメン

鶏醤油ラーメン 650円

らーめん_272

濃厚で、すこしどろっとしていました。チャーシューもやわらかくそして、しっかりしていて、美味しい!( ^ω^ )!

すこし特徴がほしいので次回は辛いラーメン”火の鳥”に挑戦してみます。

また来たいと思いました。そんときはまたレポります!

らーめん_9071

実はセットにしていました。白ご飯唐揚げセット+390円。唐揚げは下味がしっかりしていて風味がよかったです。

1466255252VmpLipFnUnZXQMH1466255251

らーめん_5009ご馳走様でした。

らーめん_1779

濃厚鶏そばをにしたデートマンは、、

JR姫路駅裏で「普通に美味しかったわ。」と、コメントくれました。

関連→東京ルッチ

姫路はお任せをめざす伝説の絵描きブドウちゃん
大阪出身東京在住のデートマンの口にもあったようです。
 

 

お笑い時代の先輩@東京ルッチのデートマン)
次回姫路に来たときも美味しい店探しといてな〜

できるかぎり店舗案内

店舗名

とりの助 姫路ピオレ店

ジャンル 究極の鶏白湯ラーメン 
 電話 079-226-6585
 住所

”兵庫県姫路市豆腐町222”

兵庫県姫路市豆腐町222 ピオレヤング館1階

 アクセス  JR姫路駅から徒歩1分
 営業時間
11:00~24:00(LO23:30) (年末年始を除く)
 定休日  
 駐車場

 


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-グルメ, ラーメン・餃子
-, , , , , , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.