今日の姫路城

【今日の姫路城114日目】「パオン」最後の日にいってきた【ニュース】

更新日:


himejijo今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画

同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。今日は姫路城付近のニュースをピックアップします!

IMG_1488

今日は姫路城から約800mの位置にある、二日前にも取り上げた、6月8日廃業の決まった50年の歴史、洋菓子のパオン(五軒邸)にいってきました。

以前の種→五軒邸に本店がある50年の歴史フランス菓子の「パオン」が閉店するみたい。

以前の種→【今日の姫路城112日目】行列のできる老舗フランス菓子「パオン」【ニュース】

IMG_1481
今日が最後の日とあって、二日前の約三倍の60名が最後を惜しんで行列ができていました。

隣の民家を超え姫路市立東光中学校まで伸びる勢いです。

10番目ほどの、お姉さんに尋ねると、7時50分くらい(8時前)から並んでいるそうです。

先頭はもっと前、7時くらいからかな?

 IMG_1478

中もいっぱい

IMG_1488

後ろの方の香寺から来た、ご婦人さんにお話を伺ったところ、

 

昨日娘が来たけど売り切れで買えなかた、

自ら最終日の今日、リベンジにきたそうです。

娘さんはブドウちゃんと同い年くらい、

そんなご婦人さんは、

 

若いころからケーキといえば、「パオン」、私にとっては憧れです

喫茶のほうにもよく足を運んでいてケーキセットが思い出。

最後に来たのは、今年1月、会社の同僚のお祝いは欠かさず「パオン」のケーキ!休憩室でみんな楽しんだ。

 

そして、旦那さまが、

パオンのモンブランが好き、今日はモンブランを買ってかえりたい。次のパオンを探します

 

 

と、少し寂しそうに語ってくれました。

家族、同僚、お友達が笑顔になるフランス菓子「パオン」、、創業者の中嶋公二郎さんも喜んでると思います。

 

IMG_1489

そんな、最終日のパオンから姫路城が見えました。

ありがとう、パオン。

ー以上ー

IMG_1463

【今日の姫路城114日目】「パオン」最後の日にいってきた【ニュース】

スポンサーリンク

[ad#co-1]

 ■オープニング撮影場所

フランス洋菓子パオン五軒邸前

姫路市五軒邸3丁目26番地

■撮影時間

2016年6月8日8:59

■天気
晴れ
■天守閣までの距離(BYキョリ則)

スクリーンショット-2016-06-06-19.22.03
805m

■使用カメラ

iPhone

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

   


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.