今日の姫路城

【今日の姫路城116日目】7/12〜3月末まで坂の所が通行止めになるみたい【おしらせ】

更新日:


himejijo今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画

同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。今日は姫路城からのおしらせです

場所

IMG_1769_

今朝、喜斎門跡のところに通行止めの、お知らせ看板が登場していました

IMG_1777

約1ヶ月後の7月12日(火)から通行止めになるようです

以前の種→【今日の姫路城92日目】坂のところの樹木の伐採が始まっている。そもそも伐採ってなに?【おしらせ】

5月17に〜19日の三日間、木の伐採で通行止めになった同じところ。

気になるので、姫路城管理事務所に電話して聞いてみました。

なんで通行止めになるの?

IMG_1795

ネズミ色のシートの所が崩れてきているそうです。

木の伐採のあった下側もネズミ色のシート、このあたり全体を直す工事のようです。

いまも危ないので、速やかに通りましょう!

通行止めの期間は?

気になる期間は、なんと、7月12日(火)〜2017年の3月末までだそうです。、、え!?

IMG_1801

も、北側からは姫路城にいけなくなるみたいです。

北側の姫山駐車場の機能が低下しそうですね。200円はらって動物園を通過すれば逆に姫山駐車場が穴場駐車場になるかもですが、、。(聞き間違いじゃないよね?え!?)

気になる姫路城駅伝が来年も1月開催になったらコースが変わるということになりますね。

ランナーとしては坂がなくなるのは良い事です(´Д` )、が、応援がしづらくなります。

いずれにせよ、「今日の姫路城」コーナーで毎日姫路城にスポットを当てている北側に住んでいるブドちゃんにとっては深刻問題。姫路城が通勤路じゃなくなります。はぁ。(´Д` )

しかし、危険な所は直してもらわないといけないのでしょうがない。

なお、喜斎門跡から姫山公園の方は問題く通れるそうです。

IMG_1783

そんな、ブドウちゃんの心情を知ってか知らずか、一ヶ月後に通れなくなる坂の下の芝生の手入れが気持ち良く行われていました。 

ー以上ー

IMG_1784

【今日の姫路城116日目】7/12〜3月末まで通行止めになるみたい【おしらせ】

スポンサーリンク

[ad#co-1]

 ■オープニング撮影場所

喜斎門跡

緯度経度で指定
■撮影時間

2016年6月10日9時52

■天気
晴れ
■天守閣までの距離(BYキョリ則)

スクリーンショット-2016-06-10-17.05.57
201m

■使用カメラ

iPhone

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

   


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城
-, , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.