今日の姫路城 動物

【今日の姫路城131日目】カルガモがいると聞いて見にいってみた。これってカルガモ?【生態】

更新日:


himejijo今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画

同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。今日は姫路城内堀の生態に注目です

IMG_4162

昨日、千の小径であった、50年近く姫路城を観ているおじさんに、今日の姫路城の趣旨を説明したら、

ここ何か月前から、一羽だだけカルガモが内堀に来てるよ!

と教えてもらいやってきました。

IMG_4156姫路城の裏、姫山公園のところです。

!!??

いきなりカルガモらしき、動物が!!!

IMG_4165

カルガモくん?カルガモちゃん?

確かに一匹だけで珍し感はでていましたが、これってカルガモ?

IMG_4184

目を合わせようとしたら逃げてしましました。

 

少し調べてみる↓

kamo

出典 白鳥ふれあい広場 http://www.thr.mlit.go.jp/aomori/syutu/fujisaki/image/asobiba/hakuchou_hiroba/hakuchou_hiroba.html

どうやら、姫路城の内堀に現れたのはカルガモではなく、”マガモ”のようです。

 

素うどんのように鴨にも名前があるんですね。1日1勉強を軽く達成!

珍しいのか、珍しくないのかも不明ですが、1羽だけどこからやてきたんでしょうか。

 

IMG_4176
ー以上ー

【今日の姫路城131日目】カルガモがいると聞いて見にいってみた。これってカルガモ?【生態】でした〜

スポンサーリンク

[ad#co-1]

 

 ■エオープニング撮影場所

 
緯度経度で指定
■撮影時間

2016年6月25日

9時22分

■天気
小雨のち曇り
■天守閣までの距離(BYキョリ則)

96m

■使用カメラ

iPhone

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

   


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城, 動物
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.