今日の姫路城

【今日の姫路城136日目】オーストラリアから来たスミス一家に聞いてみた【インタビュー】

投稿日:


himejijo今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画

同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。今日はどんな人が姫路城にきているのか聞いてみました。

神戸新聞NEXTの三島大一郎さんの記事によると。↓

スクリーンショット-2016-06-30-11.04.54_2

2015年度に兵庫県姫路市内を訪れた観光客が約1190万2千人に上り、7年ぶりに1千万人の大台を超えた。1年を通していずれの月も前年同月比を上回り、世界文化遺産・国宝姫路城の“グランドオープン効果”が続いた。ただ、市が行った抽出調査では日帰り客が約7割を占めるなど、滞在型観光の促進に課題を残した。(三島大一郎) 

-中省略-  

市シティプロモーション推進課は「市内の宿泊率をいかに伸ばすかが課題。調査内容を基に滞在型観光の推進につなげたい」としている。

姫路の観光客の日帰りが7割でみんな姫路には宿泊しないらしい。それは困りましたね。よし!姫路の経済効果あげるために!非力な姫路の種も立ち上がるのだ!とりあえず現状を観光客の方に聞いてみよう↓

IMG_4780

じゃ〜ん!昨日のタイタイランドから来たイングリちゃん 同じく、姫路城の入り口探していた、オーストラリアから来たスミスさん、奥さんのマドウさんと子供達!

「ウエルカムTO 姫路!」

英語はわからなくても、バイブスで攻めるジャマイカんスタイルを持ち合わせた姫路の種は負けません(誰に?)よ!

スミスさんにバケイション内容を聞いてみる!↓

姫路→京都→東京→オーストラリア

京都、東京、、ときて、”姫路”!! 姫路やる〜!姫路は県庁所在地じゃないのですよ!やはり姫路城は世界のみなさんにも人気が高いのがわかりますね。い〜ね!

しかし、大事な姫路に一泊するのかしないのか、バイブスが足りなかったのか伝わりませんでした。

今日も失敗の姫路の種(T . T)うえ〜ん。

IMG_4781_2

最後に姫路城の入り口はこっちじゃないと、ちゃんと案内して差し上げました!

まだまだ、まけない!姫路の種の突撃取材はまだまだ続く! 次回をお楽しみに〜

ps.みんな姫路城の入り口がわからないみたいですね。そんなかたはこちらをみてください↓

姫路駅から姫路城アクセスナビ!ポイント12

ー以上ー

IMG_4775

【今日の姫路城135日目】オーストラリアから来たスミス一家に聞いてみた【ようこそ姫路へ】

スポンサーリンク

[ad#co-1]

 

 ■エオープニング撮影場所

坂のところ

緯度経度で指定
■撮影時間

2016年6月30日8時48

■天気
曇り
■天守閣までの距離(BYキョリ則)

183m

■使用カメラ

iPhone

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

   


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城
-, , , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.