おしらせ

【女子バレー】竹下佳江がヴィクトリーナ姫路の監督になるみたい

更新日:


新ヒューマンブドウちゃん
どうも!スポーツ大好きヒューマンブドウちゃんです!網干在住さんより情報いただきました!→バレーボール女子元日本代表の名セッターロンドン五輪で銅メダルを獲得した竹下佳江さんが、姫路市を活動拠点とする新チーム「ヴィクトリーナ姫路」の監督に就任したそうです!

 

竹下300

関連→日刊スポーツ  

日刊スポーツの記事によると、バレーボール女子の元日本代表の主将を務め、セッターとして12年ロンドン五輪で銅メダルを獲得した竹下佳江さん(38)が、兵庫・姫路市を活動拠点とする新チーム「ヴィクトリーナ姫路」の監督に就任したようです。

7日に都内で同チームの発足会見が行われ、竹下氏は「日本一を目指し、また五輪でメダルを目指して戦える選手を輩出したい。新たなチャレンジになる」と決意表明

 竹下氏は監督就任の理由について「オファーをもらったときは指導に興味はなく、何度も断った。ただ、土台作りに興味があった。また女性として、母親で監督になる。厳しいところからはい上がるという自分のモットーにも合うし、女性になにかメッセージをおくれると思い決心した」と力強く話したそうです。

 選手、スタッフについては現在編成中。日本協会へのチーム登録は3月に行われ、今後は17年シーズンでのVリーグ機構入りを目指す模様!

 

スクリーンショット-2016-06-07-15.57.52_

ヤフーニューススポーツのトップにもでてきてました

関連→ヤフーニューススポーツ

 

ウインク体育館

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
本拠地はここウインク体育館になるんでしょうか?全日本女子といえば、眞鍋政義監督も姫路市出身、これからますます姫路のスポーツがもりあがる期待が膨らみますね!

姫路レゲエおじさん
網干在住さん情報ありがとうなのじゃ〜!

 

スポンサーリンク

[ad#co-1]


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-おしらせ

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.