開店・閉店

話題のコールドプレスジュースが船場(姫路)にやってくるみたい【店名はたぶんSAMZ】

投稿日:2016年7月20日 更新日:


姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
どうも!健康大好き!ヒューマンブドウちゃんです!タイチョーさんから情報いただきました↓

姫路似顔絵6221人目、船場のタイチョーくん
ブドウ兄さん!ニューヨークの女の子やセレブにも大人気のいま話題のコールドプレスジュースがついに船場(姫路)にやってきます!美容や健康にも最適の話題の次世代ドリンクのお店を作っていますよ

IMG_6369

タイチョーくんの彼女が大阪、神戸までわざわざゲットしにいってた話題のコールドプレスジュースが姫路で手に入れる事ができる!と、情報いただきましたセレブにはまたく無縁のブドウちゃんがおしらせします。

地図

緯度経度で指定

どのへん?

IMG_6393

姫路駅から約1.3K、国道二号線、ビルが立ち並ぶ船場エリアです。

IMG_6368

元町西ビルのカドです

IMG_6399

目の前には、但馬信用金庫 すこし東には播州信用金庫姫路支店見えています。

IMG_6384

すぐそこには、ラー麺ずんどう屋本店があります

お店の名前は?

IMG_6370

本当にすいません。一番大事な、、店名がわかりません(T . T) なんて書いてあるんでしょう?オーナーさん観てたらすいません。

SWZ?SNMZ?SAMZ? 

こちらのお店を見に行って5分後、オステリア・バルキーニョのときにお世話になった
なおみさんから、メッセいただきました↓

直美さん役姫路キャラクターキリッとブドウちゃん
今、船場のとこおった?人違いかな…新しくオープンするお店の写真撮ってる人がおったからもしかして…と…
姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
なんでわかったんですか?
直美さん役姫路キャラ/キリッとブドウちゃん
やっぱり 
姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
なおみさん!コールドプレスジュース、店名わかります?↓なんてよむの?(無理やり疑問をぶつけてみました)
直美さん役姫路キャラ/キリッとブドウちゃん
サムズ、かなぁ。 親指的な。
姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
??親指??親指のこと英語でサムズっていうのですか?
 
直美さん役姫路キャラ/キリッとブドウちゃん
親指はthumb、さむ、サムズアップとか言うからそういう事かと、オーナーがサムさんかもしんない。
姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
へ〜

IMG_6374

そんな、サムズ(SAMZ)と思われる店内には、サングラスのカーボーイの絵が描いてありました、、もしかしたらこのかた方がサムさんかも↓

名称未設定-5サムさん!サムズオープンおめでとうございます!

いつオープンするの?

IMG_6371

張り紙でオープンの発表がしてありました。8月2日オープン!プレオープンが7月25日〜です!

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
プレオープンって誰でも参加できるんでしょうか?

求人募集

IMG_6373(掲載時2016.07.20の情報です)

アルバイトさんを募集されています!働きたい人は源さんに問い合わせてみてください(サングラスの絵の人が源さんだったらすいません)↓

源さん_

まとめ

IMG_6376

コールドプレスジュースとは

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。

これまでジューサーといえば遠心分離製法の高速回転のジューサーが主流でした。この方法だと高速回転する刃で切り刻むため、ジュースを作る過程で材料に熱が加わり、空気に触れて酸化が進むため、栄養素が失われてしまいます。

それに比べ粉砕・圧縮製法のスロージューサーは一分間に75~160回転という低速回転で石臼のように材料をすり潰し、強い圧力で時間をかけて搾汁しますので、熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することができます。スロージュース、ロージュースなどの呼び方もありますが基本的に同じものをさします。

引用元→http://www.farmersjuicetokyo.com/#!smoothiejuice/cpqi

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
 セレブや芸能人にもファンの多いコールドプレスジュース。「飲むアンチエイジング」と呼ばれることもあり、ダイエットにもぴったりのジュースと言われているようです!

姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
ニューヨークの女の子の間で流行中のコールドプレスジュースがついに船場にやってくるようです。

姫路似顔絵6221人目、船場のタイチョーくん
ブドウ兄さん!ありがと〜

姫路レゲエおじさん
タイチョーくん、直美さん、サムさんありがとうなのじゃ〜

 

できる限りの店舗紹介

店舗名

SAMZ(たぶん)

ジャンル コールドプレスジュース
 電話 ????
 住所
緯度経度で指定
 アクセス  JR姫路駅徒歩15分(やく1.2K)
 営業時間

????

 定休日 ????
 駐車場

????


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-開店・閉店
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.