ヒト

全国高校総体女子1500mで優勝した高橋ひなさんは山陽中学出身

投稿日:


姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
どうも!スポーツ大好きヒューマンブドウちゃんです!現在岡山を主として行われている中国インターハイ(全国高校総体)女子1500mで優勝した高橋ひなさんは山陽中学出身です

20160731123053(神戸新聞買ってきました)

関連→神戸新聞next

神戸新聞next、永見将人さんの記事によると、

全国高校総体陸上第2日は30日、岡山市のシティライトスタジアムであり、女子1500メートル決勝で西脇工勢が上位を独占する快挙を果たした。高橋ひな選手(3年)が4分15秒82の自己ベストで初優勝を飾り、2位に田中希実選手(2年)、3位に後藤夢選手(2年)が続いたそうです。

 レースは序盤、今年の日本選手権2位の田中選手が引っ張り、最後の1周でペースアップした高橋選手が猛追し、0秒13差で競り勝った。3人はフィニッシュ直後に抱き合ってうれし涙を流し、主将の高橋は「(1~3位独占は)自分の勝ち以上にうれしいです」と声を弾ませた。

 前田泰秀監督(38)は「3人とも優勝を狙える力があり、練習の方が緊張するほどに競い合って力をつけた。冗談で『ワンツースリーを狙おう』と話していたが、実現して体が震えた」と話した。

 全国総体陸上で1~3位の独占は1997年、女子3000メートルの埼玉栄(埼玉)などの例があるそうです。

IMG_1979(姫路市立山陽中学校)

そんな、インターハイ、女子1500m優勝した高橋ひなさんは山陽中学出身。

高橋(先日おとうさん、お母さんに近所であいました)

実は、ひなさんのお父さんは、私の同級生、高校、種目はは違いましたが、同じ陸上部で、よく西播選抜合宿などで一緒にはしっていました。お父さんは800mの名選手!中距離アスリートだったのでひなさんのスピードはお父さんゆずりだと思われます。全国高校駅伝、テレビでひなちゃんの走りを拝見したとき、びっくりするぐらいフォームがお父さんそっくりでした。先日、おとうさんに近所であったとき、すこしひなちゃんの話を伺うと、うまく走れなくて悩んでいたりもしていると言っていたので、今回の快走は、お父さん、お母さんも大変喜んでられると思います。

たかはしひな(姫路似顔絵6644人目ひなちゃん)

姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
西脇工業ワン・ツー・スリーフィニッシュ!そして、優勝おめでと〜

姫路市非公認キャラキリッとブドウちゃん
1500m4分15秒って陸上部だったブドウちゃんの高校の時より早いんじゃない?すご〜 

姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
それを言うんじゃないよ!


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-ヒト
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.