おやつ グルメ

五つ星ひょうごに選定された「真心とうふ」を買ってみた【姫路グルメの種】

投稿日:2016年7月4日 更新日:


姫路グルメの種

姫路の種のメンバーがいったお店のグルメを勝手にカジュアルにレポするコーナーです!が、今日は気になる食べものをじげんちゃんが紹介してくれます。

ラッパージゲン
どうも!ラッパーZIGENです!以前、BARで飲んでて意気投合した年配の男性のおすすめ!五つ星ひょうごに選定たされた「まごころ豆腐」をゲットして食べてみました!

五つ星ひょうごって?

20160629_3684_

「五つ星ひょうご」とは・・・ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした商品のうち、“地域らしさ”に加えて、これまでにない新規性やオリジナリティなどの“創意工夫”が施された逸品を、統一ブランド名「五つ星ひょうご」として全国に発信するものです。

関連→五つ星ひょうご

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
hpによると平成27年度の選定商品77品!

五つ星ひょうごに選定された「真心とうふ」は何処で手に入るの?

IMG_4803

真心とうふさん、唯一の販売店は姫路山陽百貨の地下にありました。

店員さんがいろんな豆腐やその豆腐の食べ方など説明してくれます。

20160629_3007

はりまのとうふやさしい人(ボス猿さんよりご指導いただきました・ありがとうございます) →はりまのとうふやさい入バジル味(162円)

これに決めました!!

味は数種類あるようですが、このバジルは五つ星ひょうごにも選ばれたオススメの豆腐ということでした。

真ん中で切って押し出して皿に盛り付けたり、砕いてサラダにかけたり、ドレッシングかけて食べても美味しいとのこと。

20160629_5389

手を合わせて「いただきます。」

 

20160629_7767

先をはさみで切って・・

一気に吸い込みました〜!!!

バジルが豆腐の風味を壊すことなく調和していて、ものすごく滑らかで、まるでスイーツのような味わいでした。ここだけの話。コーヒーに合います。

ひょっとしたらカラメルソースかけても美味しいかもですね。

ラッパージゲン
彼、豆腐職人だったんです。自分たちの作った豆腐をアメリカに持って行く!!と、熱く語ってました。!!以上、BARで出会った五つ星ひょうご”はりまのとうふやさい入”の調査報告でした!!五つ星ひょうごは伊達じゃなかった。ランニングしたあと毎週食べよう。そうしよう。

そして

IMG_4802ジゲンちゃんがあまりにも美味しそうに食べているので、ブドウちゃんも食べたくなり、いってきました。バジル味は2015年の認定商品、2016年はしょうが味が選定されていました。、の前に、五つ星ひょうごに選定書と記念撮影もわすれない!ぱっしゃ!!
IMG_4799

はりまのとうふ やさい入 しょうが味 200g 241円(税込)ほか、、

しょうが味を買ってみる。(撮影協力、豆腐より白いお肌の店員さん。ありがとうございます。)

IMG_4811

早速もどって食します!どんな味がするんでしょう!

どんな味がするのか気になったそこのあなた!山陽百貨店に向かってゲットしちゃってください!どんな味かは、、買ってからのお・た・の・し・み!

いただきま〜〜す!

姫路市非公認キャラクターキリッとブドウちゃん
ジゲンちゃん!ブドウちゃん!レポ!ありがと〜!

できるかぎり店舗案内

店舗名

真心とうふ

ジャンル 食品
 電話 079−223−5647
 住所

”兵庫県姫路市南町1丁目”
兵庫県姫路市南町1丁目 山陽百貨B1

 アクセス 山電姫路駅すぐ
 営業時間 10:00〜19:30
 定休日 ??
 駐車場 ???

関連→真心とうふ


アドセンス(ランダム)

-おやつ, グルメ
-, ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.