街の動き 開店・閉店

播州ハム最後の日、大劇シネマ姫路が姿を消した。それを見ていた北京閣、大将軍駅、、

更新日:


ヒューマンブドウちゃん
どうも!街の動きが気になるブドウちゃんです!三月から解体工事が行われていた大劇シネマの姿がなくなりました。
 

姫路大劇シネマ7

地図

”兵庫県姫路市忍町68”

地図が見れない方はこちら

姿が無くなった姫路大劇シネマくん

姫路大劇シネマ

8月20日、66年の歴史!プロの誇りが作る味「播州ハム」さんが幕を閉じた歴史的この日

姫路大劇シネマ2解体工事中だった姫路大劇シネマくんのバリケードが外され更地になりました。ニアだったらごめんなさい!おそらくドンピシャだとおもいます。この前日までバリケードがしてありました。

姫路大劇シネマ5

それを、目の前で見ていた、創業50年の歴史!3月に閉店した北京閣本館

IMG_0447

IMG_0142 IMG_0144

どんな気持ちで見ていたのでしょうか?

播州ハムにもいってみた

播州ハム3大劇シネマ姫路跡地から約450m
播州ハム4

播州ハム、最後の日(8月20日)。播州ハム君はいつもと変わらない様子です。今日66年歴史に幕を閉じるとは思えません。

播州ハム2 播州ハム5_
寂しいです。

その目の前で 

大将軍駅

約50m先で播州ハムくんの最後を見届けていたのは、48年の歴史!今夏より解体が決まっている高尾ビルの大将軍駅くん、、。どこか寂しげにみえました。胸中察します。

大劇シネマ姫路跡地の今後

IMG_0133
IMG_0134

今後はもう少し解体工事が続き、いよいよマンションの建設に向かうと思われます。

姫路市非公認キャラクターブドウちゃん
500m圏内の4つの姫路の歴史が近い時期に終止符を迎えています。これも時代なのでしょうか。寂しい限りです。


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-街の動き, 開店・閉店
-, , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.