今日の姫路城

男山千姫天満宮から満月と姫路城をうまく撮れるかやってみた【今日の姫路城186日目・ビュー】

投稿日:


himejijo今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画
同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。
今日は、満月と姫路城のビューにピックアップ!

姫路城20160819

まずこちら!男山、千姫天満宮前から20時56分に撮りました。最近キンちゃんカメラで撮っているので、スマホくんよりか、迫力がありますが、こんな感じが精一杯

姫路城201608192なので、トイモードで姫路城を撮ってみる

姫路城20160819_つづいて、トイモードで満月を撮ってみる。

姫路城201608193

ガッターい!

一眼レフを使わなくても大迫力!!

かなりの迫力で撮れていますが、、実際はこの距離では、月と姫路城が一つのフレームにこの大きさで入る事は難しいとおもいます。こちらはPhotoshopでくっつけました。(T . T)

いつか合体させずにキレいいに撮ってやります!

姫路城20160819_タイトルには満月と書きましたが、満月かどうかは定かではありません。

うさぎさんが見えそうでした。

以上

姫路城201608194
男山千姫天満宮から満月と姫路城をうまく撮れるかやってみた【今日の姫路城186日目・ビュー】でした〜

 ■撮影場所場所 

千姫天満宮

緯度経度で指定

■撮影時間

2016年8月19日20時56分ころ

■天気
晴れ
■天守閣までの距離(BYキョリ則)

504m

■使用カメラ

ジンジャーくんカメラ

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.