おしらせ 今日の姫路城

浜の宮天満宮台場差しに行く前にキャッスルビューで予習していこう【今日の姫路城225日目・おしらせ】

投稿日:2016年9月28日 更新日:


himejijo今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画
同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。

今日は姫路城十景、大手前道路と姫路城が一望できるキャッスルビューに播州姫路秋祭りにぴったりの模様しがおこなわれています!

姫路城キャッスルビュー紙手16気づいたのは何日か前ですが、今日、(2016.09.27)キャッスルビュー!

ぐぐってみると、姫路観光ナビひめのみちに書いてありました↓

飾磨橋西9町分の紙手(しで)と浜の宮天満宮秋季例祭の特徴でもある台場差しや、浜の宮天満宮のことなどを説明した案内・説明パネルを展示しています。

姫路城キャッスルビュー紙手1
県外の方が姫路に降り立って一番最初の姫路城十景、大手前通り越しに見える姫路城を全貌できる場所です。ピオレ姫路の手前にあるのがキャッスルビューです!

姫路城キャッスルビュー紙手

ここで現在、播州姫路秋祭り、浜の宮天満宮秋季例祭台場差しの予習ができるようになっています。

姫路城キャッスルビュー紙手15

浜の宮天満宮秋季例祭のパネルと紙手(しで)を勝手に紹介していきます

パネル

姫路城キャッスルビュー紙手6

浜の宮天満宮秋季例祭台場差(姫路市指定重要無形民族文化財)10/9.9開催!

関連→播州姫路秋祭りまとめ

飾磨名物 浜野宮台場差しマップ

姫路城キャッスルビュー紙手10

浜の宮天満宮 天満社 紹介

姫路城キャッスルビュー紙手7

浜の宮天満宮台場差し(姫路市指定重要無形民族文化財)

姫路城キャッスルビュー紙手9

浜の宮天満宮秋例祭(姫路市重要無形民族文化財)

姫路城キャッスルビュー紙手8

屋台狭間彫刻

姫路城キャッスルビュー紙手18姫路城キャッスルビュー紙手20

播州飾磨彫刻師

姫路城キャッスルビュー紙手19

飾磨橋西9町分の紙手(しで)

須加

姫路城キャッスルビュー紙手2

姫路城キャッスルビュー紙手3
天神

姫路城キャッスルビュー紙手4

大浜

姫路城キャッスルビュー紙手5

姫路城キャッスルビュー紙手17

南堀江

姫路城キャッスルビュー紙手13

中堀江

姫路城キャッスルビュー紙手12

河内堀江 川内堀江

姫路城キャッスルビュー紙手11

西細江

今日の姫路城キャッスルビュー台場差し

町によって色がちがうのですね。

まとめ

姫路城キャッスルビュー紙手14

もうすぐ播州秋祭り到来、予習台場差しの予習を姫路城の見えるキャッスルビューで行ってわいかがでしょう!

ー以上ー

今日の姫路城キャッスルビュー台場差し2

姫路秋祭り浜の宮天満宮台場差しに行く前にキャッスルビューで予習していこう【今日の姫路城225日目・おしらせ】でした〜

 ■オープニング

緯度経度で指定
■撮影時間

2016年9月27日12時40分ころ

■天気
晴れ
■天守閣までの距離(BYキョリ則)

1.4km

■使用カメラ

金ちゃんカメラ【canon SX410IS】


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-おしらせ, 今日の姫路城

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.