街の動き

JR溝口駅にロータリーができる噂を聞いて現在の様子を見に行ってみた

投稿日:2016年9月19日 更新日:


ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
どうも〜姫路名物生姜おでん大好きジンジャーくん参上です!かんちさんから情報いただきました↓

姫路似顔絵5805人目かんちさん
もうすぐ溝口駅前もロータリー整備の工事も始まります。
 

P1190223

JR播但線溝口駅にロータリーが作られるときいて見に行ってきました。

地図

緯度経度で指定

現在のJR溝口駅

P1190184こちらが、JR溝口駅

P1190183

鉄道マニア垂涎の溝口駅のアングルでご覧ください

P1190172駅舎の様子 表札の文字がうすくて読みにくいですがそれだけ使いこまれた由緒ある表札かもしれません

 

 

P1190245

隣は仮説駐輪場

 

P1190243

駅の裏も駐輪

P1190207
このコンクリートのあたりにロータリーができるのでしょうか?ロータリーにしてはたんだか小さい?狭いですね。

自転車置き場なども整備されそうですね。

地元の専門家タクシーの運転手さん聞いてみた

P1190241

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
ねえねえ!運転手さん!ここにロータリーができるんですか?

溝口駅前のタクシーの運転手さん【ブドウちゃんの想像】
こんにちわ。建物が順番になくなって、最後ここの(タクシー乗り場の)向いに何軒かが残ってたんですが立退きでこの1月にやっと更地になりました。

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
それからずっとこのままで進展がないんですか?

溝口駅前のタクシーの運転手さん【ブドウちゃんの想像】
はい、いつできるかとか、まったく聞いていません。できたら向こうの公園と一体ですごいんですけどねえ

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
更地? 公園?ってことはこの回り全体がロータリー!?しまった!!ジンジャーくん視野が狭い、これでは先に敵にみつかってやられちゃう、忍者としては失格です。運転手さん情報ありがとう!

ロータリー予定地

 

P1190215

運転手さん情報によると、こここがロータリーになるようです。画面におさまりません。

P1190224

丘のてっぺんの岩の上から撮影してみる、しかしこれでも全体は画面におさまりません。広いいい!!

P1190226公園の横には送迎車用のスペースがありここで乗り降りするようです。

P1190230ぐるっとまわってあっちから出る

 

P1190232

ここで車から降りた人は改札まで歩く距離がちょっと長いです。

おまけ

P1190222

ロータリー予定地全体を撮影するのに協力してもらった、姫路なのに『太子丘」をごらんください!

まとめ

 

P1190178

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
最初は小さなロータリーができるのかと思いましたが、思っていた10倍以上の大きなロータリーになるようです。公園もいっしょで、待ち合わせや電車を待つには適しています。夕方になって車も多くなり、通勤や学校がえりの学生もふえてきました。陽もくれかかりちょっとすてきな香寺のたそがれ時。溝口は良い町だと思いました。姫路市の人、工事とまってるようですが、きれいなロータリーがはやくできるよう、よろしくおねがいします。

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
今の所、日程や完成日など詳細はわかっていないません。姫路の種では引き続き溝口駅ロータリーを追っかけていきたいとおもいます。お楽しみに!ジンジャーくん、かんちさん、タクシーの運転手さんありがとう!

The following two tabs change content below.
ジンジャーくん

ジンジャーくん

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-街の動き
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.