開店・閉店

テラッソ前の「ろうきん」あとに「全労済」がはいるみたい。11月オープン

投稿日:


ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
どうも、最近姫路に興味がわいてきたジンジャーくんです。まちの様子に敏感なブドウちゃんから”ろうきん”のかんばんがかわってる!と聞いていってきました

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
ソメティーさんから情報いただいたのだ(ジンジャーくんはそのことを知りません)↓

ろうきん(ソメティーさんのFBより)

ソメティーさん役/姫路キャラー路上のブドウちゃん
テラッソ北側ろうきん が 全労済に変わります。緑色の看板で、目立つのですぐわかりますよ。姫路の種で紹介して頂けたら嬉しいです。

P1210298
ということで、「ろうきん」が何か、ぜんぜん知りませんが、みにいってきました。

地図

緯度経度で指定

住所は兵庫県姫路市北条口1丁目???

どのへん?

P1210293

テラッソ(TERASSO)の向かいにあります。

P1210294

姫路駅前のセブンイレブンの向こうにあり、・・・・セブンの看板がわかりにくくてすいません。

なにがどうかわったの?見てみる

P1210299

このビルの

P1210303

これが問題の看板です。

まえは”ろうきん”だったのが”全労済”にかわってる!!そうです。

どうしてかわったのでしょうか??しかもわかりやすいひらがなから漢字に!?

P1210300

中は営業してるっぽくありません。

P1210308

すいません、工事中でした。

P1210302

看板を見てみる。電話番号がのっていません。

ネットで調べてみると、住所はここではなく、

全労済ヤマトヤシキの西向かいのあたりです。((姫路市本町127番地)の姫路大手前ビル 1F で営業しているそうです。)

よくわからないので電話してみました。↓

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
どうして”ろうきん”から全労済に看板がかわったんですか?

電話のおねえさん(ブドウちゃんの想像)
ろうきんと全労済は別です

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
え!??

電話のおねえさん(ブドウちゃんの想像)
ろうきんさんは金融で全労済は共済保険です

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
え!え!え!??失礼しました。おねえさんありがとう!

なんと

  • ろうきんは全国労働金庫協会(ろうきん協会)
  • 全労済は全国労働者共済生活協同組合連合会

まったくの別物。「ろう」と「労」がいっしょなだけ。

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
つまり「ろうきん」が出て行ったビルに「全労済」が入ったんです。駅の近くに引っ越しするそうです。

ろうきん1

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
ジンジャーくんが知らないだけで実はろうきんは、すでに2015年11月24日(火)に北条に移転。以前の記事にも書いています

P1210310全労済は保険ではなく共済をやっているところらしいです。共済については 全労済お客様サービスセンター にお問い合わせください。↓

 

 

  • 電話 0120-00-6031
  • 平日 9:00 ~ 19:00 
  • 土曜 9:00 -17:00 
  • 日曜・祝日・年末年始はお休み

 

P1210312

このビルはこれから移転してくる予定で、まだ営業していないそうです。11月かららしいです。

おまけ

ろうきん4

取材のあと近くでなにやらものものしいムードが・・・

ろうきん5

どうやら接触事故。タクシーも共済に入ったほうが良いみたいです。

まとめ

IMG_6158

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
そんなわけでかんばんがかわったそうです。今回はブドウちゃんの先取り感覚にさすがランナーは速い!と思わされました
姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
すいません以前みにったときは、すでに看板はろうきんではなかったです。いづれにせよ、「ろうきん」あとに「全労済」がはいります!ジャンジャーくん取材ありがとう〜!ソメティーさん情報ありがとうございます

できるかぎり店舗案内

営業所名

全労済兵庫県本部姫路支所

ジャンル 共済
電話  オープン前につきわからず
住所

緯度経度で指定

兵庫県姫路市北条口1丁目・・・

アクセス

山陽電鉄「姫路」駅下車 5分

JR 「姫路」駅下車 3分 

営業時間  
駐車場 なし

The following two tabs change content below.
ジンジャーくん

ジンジャーくん

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジンジャーくん

maruyama

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す!
中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

-開店・閉店
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.