お知らせ 街の動き

大手前地下駐輪所の改装工事がはじまってる!9/1〜11/30まで利用できないみたい

投稿日:


姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
どうも!自転車率90%のブドウちゃんです!網干在住さんより情報いただきました↓

網干在住さん役(キリッとブドウちゃん)
姫路駅前中央地下駐輪場改修平成28年9月1日から平成28年11月30日までの間、休業とのことです!姫路市のHPに書いてあります

姫路市のHPによると↓

大手前地下駐輪場はリニューアル工事にともない、平成28年9月1日から平成28年11月30日までの間、休業します。(工事の進捗状況により休業期間が延長されることもあります。)ご不便をおかけしますが周辺駐輪場をご利用いただきますよう、お願いします。

関連→姫路市HP

大手前地下駐輪所2

とゆーことで、見に行ってきました!

地図

緯度経度で指定

どのへん?

大手前地下駐輪所3

姫路城が見える文字通り大手前道路の地下!
こちらに入り口があります。

大手前地下駐輪所5

やまとやしきが見えるこの位置です

張り紙にて工事の発表

大手前地下駐輪所7

網干在住さんの言う通り平成28年9月1日から平成28年11月30日までの間になってました。
それにしても、網干在住さんは、姫路郊外だけでなく姫路駅前もお詳しい、すごいです!
いつも情報ありがとうございます!

観光レンタサイクルはどうなるの?

大手前地下駐輪所9

実はこちら姫路市の観光向けに無料で貸し出している、観光レンタサイクルの設置場所でもあります。

大手前地下駐輪所6工事が始まる前に聞きにいってきました。窓口のお姉さんによると、観光レンタサイクルの設置場所は駅前にもある、そちらは小台数で、主要最多台数があるのがこちらの大手前地下駐輪所!自転車置くところがないので、保管場所はこちらになるよう!落ち着けば貸し出しも再開するのだとか!?

姫路駅前にみにいってみた

大手前地下駐輪所8

観光案内所に貼ってありました。台数を減らして貸し出しするようです。

無料なので観光のみなさんもよく利用するので、早い復帰が望まれそうですね。

観光案のおじさんにうかがうと、場所は、姫路駅西地下駐輪場に置いてあるそうです。今回の件で初めてしりました。

まとめ

大手前地下駐輪所

姫路駅前地下駐車場が改装工事中のあいだは、一番近い。
こちらの裸の石像くんと競馬に向かうマイクロバスを待つおじさんたちの行列でおなじみの場所が入り口になっている、姫路駅前中央地下駐輪場を利用するしかなさそう!すごく混雑してるかもですね。
早い復帰を期待しましょう!

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
工事の原因は雨漏りのようです

姫路レゲエおじさん
網干在住さん情報ありがとうなのじゃ~

 

 


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-お知らせ, 街の動き
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.