うどん・そば・和食 グルメ 呑み屋さん 鳥料理

「停主」のおでんと鳥料理【姫路グルメの種】地元民のオススメのお店紹介

更新日:


姫路の種のメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【姫路グルメの種】姫路グルメの種

姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
どうも!鳥肉大好きヒューマンブドウちゃんです!今回は姫路市民オススメシリーズ!姫路市民の森さんから超オススメのお店「いってみて〜」と、自慢できるお店を教えていただきました↓

森さん役(キリッとブドウちゃん)
いままで食べた姫路おでん!とは違うおでんがでてくるよ〜!外国の友人を連れて行ったら鳥料理の種類に驚いてすごく喜んでくれる「停主」を教えましょう!誰にも言わないでね!

停主12
まじっすか!とゆーことで、教えてくれた森さんとやってきました写真撮影は森さん(≧∇≦)。あざす!こちらが、「停主」

停主15お店の前からこの距離でお城が見えてます。姫路城、家老屋敷跡からすごく近いです。
それではいってみよ〜!

「停主」の鳥料理&おでんやで〜

店内に潜入

停主11こんばんわ〜

停主10堤 真一さん、綾瀬 はるかさん、松田翔太さん、稲川淳二さん、山本監督、ランキンタクシーさん、などなど多方面の有名人が訪れてたそうです。店内には、たくさんサインが!!!こちらは大塚愛さんのサイン!すごっ!

停主3

カウンター席もお座敷しなっておりとてもくつろげます。「いただきます」はこのような感じです。

自慢のメニュー

停主2三代目さんが料理を運んでくれました!

停主9

ひねぽん1000円

停主13メニュー表

停主7なんこつ 600円
停主6

まつば 1ケ200円

停主4

おでん1ケ 100円〜200円

亭主かんぱーい!

軟骨は、私がいままで食べていた、軟骨とは違い、”やげん軟骨身もついていてコリコリ食感にあっさり味が特徴の揚げてあるタイプ、”まつば”は初めてたべました。人間でいうと鎖骨の部分で一羽に一個しかとれないそうです。骨は細く、身がたくさんついていて新食感が◎!おでんは具がもりもり、食材自体にしっかり味がついてる感じがしました!!う、う、う、うまいい〜〜!

まとめ

亭主14(左からブドウちゃん、オーナー(二代目)、森さん)

オーナー(二代目)さんに伺う、
店名は亭主ではなく「停主」!
”停(くつろいでもらえる)主(お客さん)” お客さんにくつろいでもらえるようにと、先代がつけた名前だそうです。

約60年前、市民会館近くの「ようげつ食堂」というお店だったそうです。こちらに移転して55年。
そんなオーナーさんのおすすめは『おでん』です。
ポルトガルからきたお客さんにポルトガルで「停主」をオープンさせたらめっちゃはやるでって!言われたそうです。世界も認める味!!

姫路はお任せを目指す絵描きのブドウちゃん
おばあちゃんの家に帰ってきた感じのするとても、アットホームなお店でした。他府県の友達がきたら連れてきてあげたい姫路の名店の一つです!!いままで知らなかったのが残念です。みなさんもぜひ大事なお友達を連れていってあげよう!おでんと鳥料理はここ!!

おまけ

 

停主14

停主はやっぱりアットホーム!
隣の姫路美女軍団さんたちに声をかけてもらえました。なんと姫路の種を見てくれているそうです。ヤッホ〜( ^ω^ )、その他タイから来られていたブロガーさんなどなど、つぎつぎと!!アットホームなお店「停主」で友達になりました!姫路美女軍団さん、お店のみなさん、出会ったみなさん、森さんありがとうございまました!

できる限りの店舗情報

店舗名

停主

ジャンル 鳥料理、おでん
 電話 079-221-6623
 住所

緯度経度で指定

兵庫県姫路市白鷺49

 アクセス  姫路駅から徒歩10分 姫路城から徒歩5分
 営業時間

18:00〜23:00(LO22:00)

 定休日 月曜日
 駐車場

お店の前にあります(三台くらい)


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-うどん・そば・和食, グルメ, 呑み屋さん, 鳥料理
-, , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.