イベント 今日の姫路城

好古園にいこう!「四季を飾る押し花絵展」始まるよ10/12~18【今日の姫路城236日目・近隣イベント紹介】

更新日:


himejijo今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画
同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。

今日は姫路城に次いで大人気のすぐお隣の観光スポット、好古園のイベントを勝手に紹介いたします。

好古園押し花絵展

好古園前から姫路城が見えます。これで姫路城からすごくちかい。姫路市民の知恵袋にもはいっていない姫路市民には当たり前の庭園。

好古園押し花絵展4

そんな好古園の入口に好古園押し花絵展2
この秋、オススメのしたい展示会!
「押し花絵展」の看板やポスターがおめみえしています。それでは勝手に紹介したいと思います↓

四季を飾る押し花絵展

好古園押し花絵展6出典:好古園

【展覧会概要】

四季折々の草花を自然の色と形のまま押し花にし、重ね合わせてひとつの絵にした押し花絵額を展示します。

いつあるの?

10月12日(水)~10月18日(火)です

どこであるの?

好古園 (活水軒ロビー・潮音斎)

緯度経度で指定

開館時間は?

 9時~17時(入園は16時30分まで)

休館日あるの?

 12月29日、30日です。なので「押し花絵展」開催中にお休みはありません

いくらするの?

入園料のみです
大人(18歳以上)300円、小人(小・中・高校生)150円

 

いってみたくなりましたね!是非みなさんもいってみてください!

関連→好古園

以上

好古園押し花絵展3

好古園にいこう!「四季を飾る押し花絵展」始まるよ10/12~18【今日の姫路城236日目・近隣イベント紹介】でした〜

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-イベント, 今日の姫路城
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.