いってきた 今日の姫路城

ひめじ国際交流フェスティバルにいってきた!【今日の姫路城258日目・いってきた】

更新日:


今日の姫路城
今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画
同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわるあれこれを毎日掲載していきます。

今日(2016.10.30)は姫路城の真下の大手前公園で行われた第21回姫路国際交流フェスティバルにいってきました

21回国際交流フェスティバル3
(撮影2016.10.30 10:40ころ)
秋は毎週のようにイベントがある大手前公園
で、第21回姫路国際交流フェスティバル が開催されています。姫路城くんもにっこり( ^ω^ )!通勤途中に覗いてきました。

姫路交流フェスティバル(姫路市HPより)

世界各国の料理や音楽などを世界各国の言葉や文化に触れる、国際色豊かな秋の1日を過ごしてみませんか。今年のテーマは「絆(KIZUNA)」です。今年4月の熊本地震で被害を受けた熊本城の復旧を支援するため、熊本城災害復旧支援金の募金活動や、くまモングッズの販売を行なわれます。

21回国際交流フェスティバル22
入り口に会場マップが登場していました!スケジュールはこんな感じです

すごい行列!

21回国際交流フェスティバル8

行った時は飲食ブースのチケット長蛇の行列ができていました。

行列のできていたお店

行列のできていたブースを紹介いたします

メキシコ/たこす

21回国際交流フェスティバル16

ポーランド/ファボルギ

21回国際交流フェスティバル17

アルゼンチン/エンバナーダス

21回国際交流フェスティバル18

他にも行列ができてたよ〜!っというところがあったらすいません。
朝一番、姫路の種しらべ、、です。手際の良さなどもあるので行列ができていないから人気がないとは別問題ですが、、参考までに!人気でした。

どんな出し物があったの?

21回国際交流フェスティバル
ステージでは、獅子舞のショーが始まっていました。ベトナムの獅子舞ムーラン/シンチャオ・ムーランさんだと思われます。21回国際交流フェスティバル23

赤い獅子舞にゴールドの指揮官が印象的でした。21回国際交流フェスティバル7
このあともダブルダッチの天手古舞さんなどステージパフォーマンスが続く21回国際交流フェスティバル25会場では、語学講座21回国際交流フェスティバル26フェイスペインティング21回国際交流フェスティバル24アボリジニーアート、などなどのワークショップなど賑わう!もりだくさん!

21回国際交流フェスティバル2高砂市国際交流協会さんも参加してくれていました!
写真をお願いしたら、アンケート記載で撮らせてくれるとゆーことで!
アンケート協力できました!ありがとうございます!ハロウィーン21回国際交流フェスティバル28おにいさん写真撮影協力ありがとうございます! 姫路インターナショナルスクールのみなさんが英語絵本の読み聞かせをしてくれていました。

21回国際交流フェスティバル5そして、西側エリアではバンドショーが!!
PPAPのピコ太郎のカバーを披露!!手拍子で観客と一体感を生む!21回国際交流フェスティバル29裏には、しっかり休憩所も作ってくれていました。
お客さんにも優しいイベントです

21回国際交流フェスティバル10

天気も良く、たくさんのひとでにぎわう

21回国際交流フェスティバル15そんな、イーグレ姫路の屋上では、ステージ出演と思われるかたが入念に振りの確認をしてくれていました。みなさんの努力がひめじ国際交流フェスティバルを支えていますね!なにげに感動しました!
21回国際交流フェスティバル9人、街、世界をつなぐ、第21回姫路国際交流フェスティバル 、異文化交流!!このあとまだまだ続いていましたが、私はここで帰りました、紹介できていないブースもてんこもりです。意外と知らなかったかたも多いのでは?早くも22回目にいってみたくなりましたね!

おまけ

21回国際交流フェスティバル21夕方、イベント終了後、姫路の種本拠地がある、コワーキングスペースmoccoさんで、姫路国際交流フェスティバルに出演された方のサイン会が急遽行われていました。
並んでいた方にうかがいました。
なんでも、太鼓の有名なかたが参加されていたそうです。勉強不足ですいません、しりませんでした。。4階から1階の入り口まで行列ができていました!姫路の種まだまだ勉強不足です。がんばります!今日は行列の一日でした。

ー以上ー 

21回国際交流フェスティバル11
ひめじ国際交流フェスティバルにいってきた!【今日の姫路城258日目・いってきた】でした〜

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-いってきた, 今日の姫路城
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.