グルメ ランチ

【姫路民オススメ】ダイニングカフェ「カフ―」のコースランチを食してきた!【グルメの種】

投稿日:2016年11月11日 更新日:


姫路の種のメンバーがいったグルメを紹介するコーナー!今回は姫路市民のオススメ!
姫路グルメの種

“姫路の種アラフォー記者キンちゃん”
こんにちは。食欲の秋そして冬・・・一年中おいしいものを求めてさまよう、きんちゃんです。野里のRさんにオススメグルメ情報いただきました↓

“野里のRさん(ブドウちゃんの想像)”
沖縄食材をふんだんに使ったお店「カフ―」のランチでHAPPYになりますよ!是非いってみてください
IMG_4247 (1)

ということで、いってきました。

国道2号線から琴丘高校方面へ。踏切の横にさりげなくたたずむダイニングカフェ「cafuu」(カフ―) 、、沖縄の方言で「よい知らせ」「幸せ」が店名の由来だそうです。

野里のRさんのオススメを食してきました。

コース(ドリンク付き)2,200円

IMG_5634
まずは沖縄前菜とりあわせ。色とりどりの沖縄食材にうれしい驚き(^^)

IMG_5636

もずくの酸味、絶妙~ 見た事のないお野菜も。

IMG_5635

自家製ジーマミー豆腐はもっちり~

IMG_4231

季節のスープに米粉パン。食感は最上級のやさしさ。

IMG_4232

お野菜たっぷりのパスタ~

実はこの後に、日本一こだわり玉子のオムライスがあったんだけれど、写真撮り忘れてしまいました(汗)

FullSizeRender (39)

最後は選べるデザート3種プレート!!(タルトも付いていました)

食べるのがもったいないくらいの繊細なかわいさ。

癒しの空間を作ってくれる

IMG_4244 (1)

オーナーシェフ(右)とスタッフのお二人。笑顔が素敵です。

まとめ

IMG_4241 (1)

“姫路の種アラフォー記者キンちゃん”
姫路出身のオーナーが石垣島から戻って2年前にオープンされたそうです。BGMも沖縄風。幸せな雰囲気が漂う空間で体にやさしいお料理を是非~因みに、ディナーはおまかせシェアコース 3800円と5500円(要予約) アニバーサリーコースも。おいしかったです。ありがとうございました。

できる限りの店舗情報

IMG_4366

店舗名

Dinning cafe cafuu

ジャンル おきなわ×イタリアン×フレンチ
 電話 079-227-6023 (予約がお勧めです)
 住所

(スマホで地図が見れないようです。見れないかたは→こちら

兵庫県姫路市西今宿1丁目1-3

 アクセス  姫路駅から姫新線で播磨高岡(3分) より徒歩5分
 営業時間

ランチ 11:00~15:00(LO14:00)

ディナー18:00〜21:30(LO20:30)ディナー営業は水・土・日

 定休日 木曜日
 駐車場

お店の前にあります(4台くらい)

関連→公式ブログ 公式FB 食べログ

姫路市非公認キャラキリッとブドウちゃん
野里のRさんオススメ情報ありがとうございます!


アドセンス(ランダム)

-グルメ, ランチ
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.