今日の姫路城 話題

姫路城にドローンがぶつかったみたい!ぶつかる前の様子【今日の姫路城276日目・話題】

投稿日:


今日の姫路城及び付近であったことをあれこれを毎日掲載していくコーナー今日の姫路城

今日(2016.11.17(木))は、姫路城の話題です

400_

神戸新聞NEXT


上記記事によると

17日午後0時45分ごろ、世界文化遺産・国宝姫路城(姫路市)の大天守に、小型無人機「ドローン」が衝突し、墜落するのを同市の委託管理業者が目撃した。市姫路城管理事務所によると、大天守最上階の南東側屋根にぶつかったといい、目立った破損はない模様。けが人はなかった。近くで外国人観光客が飛ばしていたとの情報もある。

 同管理事務所によると、同日午前10時台にはアジア系とみられる4人グループ、午後0時台には白人の約10人のグループがいずれも城内でドローンを飛ばす準備をしているのを警備スタッフが発見し、注意していた。ドローンは大天守の2カ所にぶつかり、落下した。

 姫路城では、昨年9月にもドローンが衝突しており、文化財保護法違反容疑で男性会社役員が書類送検され、不起訴処分となった。

*(追記修正2016.11.17 21:00)時間を夜中とお昼を読み間違えていました。

今日の朝がた(夜中)お昼ころに姫路城大天守にドローンが衝突したみたいです。

img_2583(撮影2016.11.17 10:30ころ し南東から撮影。)

こちらがドローンがぶつかってから約9時間30分後ぶつかる約2時間前の姫路城の姿です。

ぶつかったとされる、南東の部分を撮影していますがとくに目立った破損はない様子。(当たりまえ)img_2531

10時頃 しろとぴあ公園 しろとぴあ記念公園に気になるものが、、img_2533、、、。
img_2544??

img_2466

ドローンと関係があるかは不明です。


今日も紅葉がな綺麗な姫路城でした。

この後約2時間後にドローンがぶつかるとは想像もしていませんでした。

以上

img_2526%ef%bc%bf

姫路城にドローンがぶつかったみたい!ぶつかる前の様子【今日の姫路城276日目・話題】】でした〜

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城, 話題
-,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.