開店・閉店 食べる

お溝筋に作っていた「和soba天光」がオープン!実際に食べにいってきた!

投稿日:


姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
どうも!お蕎麦大好きヒューマンブドウちゃんです!以前記事にも書いたお溝筋に作っていた和soba天光がオープンしています!

img_4510ジャーン!12/1オープンの日に実際に食べにいってきました!

地図

緯度経度で指定

地図が見れないかたはこちら

住所は姫路市亀井町84 ゑびすやビル1f

どのへん

img_2210

姫路人ならご存知!解体工事中のフォーラス跡もある姫路駅前おみぞすじ商店街です。姫路駅から徒歩3分、十二所線側から入ってみよう!img_4507まっすぐ進む!

img_3653
十字路をひとつ越えたらすぐ!

img_4511

こちらです、以前記事にもかいた二階はワイン食堂pinoの1階です、オープンでお花がたくさん届いていました。前世ラーメンマンの私ブドウちゃんが実食してきました。
記事を書くのが12/5になってしまいました。( ^ω^ )気にせず書くのだ。↓
img_4512

入り口には張り紙が!4日までは限定メニューになっています!
記事を書いているのは5日なので今日から”桜島純鶏つけsoba”が登場しています。

店内の様子

img_4550
お昼のラストオーダーまじかにいったので空いていました。テーブル&カウンターがありシンプルな作りです。食べることに集中できます。

img_4520お手元はこんな感じ、辛い薬味がおいてあります

img_4518

有機すし酢がありました。
店主さんに伺うと、餃子用ではなく、蕎麦(ラーメン)に入れていただくとまろやかになるんだとか、もちろん餃子にかけていただいてもokとのことです。

看板にはsoba(蕎麦)と書いてありますが、求人依頼されていたと思われるタウンワークには、「おしゃれな和テイストのラーメン店」と記されていますのでラーメン屋さんと言ってもいいようです。

メニュー表

img_4515

 そば(ラーメン)は3種類。
img_4516ご飯ものもあります。
数も多すぎずシンプルでgood!

入り口の女子店員さんにオススメを聞いてみました!
オススメは台湾和えsoba、だそうです!なので、オススメは台湾和えsoba、トッピングで味付け煮玉子!そして水餃子を注文!

きた〜〜

img_4539
台湾和えsoba 880円、トッピングの味付け煮玉子 120円、水餃子300円

img_4530

注文して10分くらいかな、やってきました。和テイストの器の大きさにびっくり!すごくおおきい、お皿の真ん中がへこんでいるので見た目以上に麺が詰まっています。

img_4532

マヨネーズ

img_4533

粉がつおimg_4536 ニンニク


の、薬味が混ざらず、お皿の周りに置いてあるのでニンニクの量など好みで変えれる親切設計です!img_4538実食!!img_4540

ぬおおおおおimg_4544

麺は透明でもっちもっち、生野菜とタレが絡み合うちぢれ太麺!蕎麦なんですね、これは新食感!
個人的にはめちゃくちゃ美味しかったです!

img_4545
煮卵も味がしっかりついていて、おいしいimg_4526水餃子も皮がもっちりしてておいしい。すこし辛めのタレにつけてたべます!こちらも最高!
もともと辛い好きなのですごくおいしくいただけました。
すごく辛いというほどでもないです。おいしくいただける辛さです。

どうこうしたカメラマンが注文したメニュー

img_4524

鶏soba 800円

img_4523


おそらく、メインの品はこちらと思われますが食べていないので味はわかりません。どうこうしたカメラマンいわく、クリーミーですごく美味しかった、また食べに来たいと思います。とのことです、みなさんもぜひいって味を確かめてください!

まとめ

img_4531

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
店主さんは西脇の某焼肉屋さんの二代目さんで姫路で勝負をしたいということで、おみぞすじでのオープンを決意されたそうです!そんなオーナーさんのこだわりラーメン(そば)を食べてみよう!私、ブドウちゃんは個人的には台湾和えsobaにはまりました!が、次回は桜島純鶏つけsobaも食べてみたいと思います!また来たいと思います!

できるかぎりの店舗情報

店名

和soba天光 (2016.12/1オープン)

ジャンル 和テイストなラーメン(そば)店
電話  ????
住所

地図はこちら

アクセス

JR姫路駅より徒歩5分

営業時間

ひる11時〜14時

よる17時30分〜22時00分(LO2130)

定休日 火曜日

駐車場  

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-開店・閉店, 食べる
-, , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.