今日の姫路城

大手門入ってすぐにある線は何の線?【今日の姫路城331日目・謎】

投稿日:


今日の姫路城及び付近であったことをあれこれを毎日掲載していくコーナー今日の姫路城
今日(2017.1.11)は、三たび登場!姫路城の達人、
芳賀さんに教えてもらった姫路城の秘密を発表します!
(達人を訪ねたのは、1月7日ですが、姫路城にみに行ったには1月11日です。)

関連→城下町ギルド

入ってすぐ、ある線はなんの線かしってる?

みなさんは、大手門を入ってすぐ、線が引いてあるのはご存知でしょうか?

よく見ると線がひいてあります。
以外と幅はが広いこの線です。タイルが埋め込んである感じですね。

これ何かわかりますか?

 

 

 

正解は、

当時門の跡(しるし)だそうです!

まとめ


ここに門があったんですね!知ってかしらずかみなさん門に乗っかろうとしていました。こういう見方をして姫路城を見ていけば楽しいですよ( ^ω^ )。

まだまだ歴史を紐解いていくぜよ!!今日も姫路城は観光の方で賑わっていました。

芳賀さんありがとうございます。そして絵提供:多田耕造さん。ありがとうございます。

ー以上ー

大手門は実は偽物なの知ってた?【今日の姫路城330日目・秘密】でした〜

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.