いってきた 今日の姫路城

姫路城に雪がつもった!周辺の雪化粧の様子【今日の姫路城335日目・雪】

投稿日:2017年1月15日 更新日:


今日の姫路城及び付近であったことをあれこれを毎日掲載していくコーナー今日の姫路城今日(2017.1.15)は、昨日の夜に降っていた雪が今朝どうなっているか、姫路城にみに行ってきました。姫路城周辺の雪化粧の模様を写真を中心にお届けします。

姫路城周辺に9:11分到着

姫路城周辺に到着したのは、9:11分です。
兵庫県立博物館横、姫路東高校前の道路の端っこなど凍っているように見えました。来る途中312号線セブインイレブンの前で玉突き事故の瞬間を目撃、ドライバーの皆さんは徐行運転で進んでいましたが、滑るようです。みなさんも気をつけましょう!

シロトピア公園に向かう道、教習所のところも雪で覆われています。今日は利用者は一人もいませんでした。

シロトピア記念公園。いつもワンチャンの散歩で賑わっていますが、今日は少なく、一家族さんが二匹のワンチャンを散歩させていました。
シロトピア跡から撮った姫路城と雪化粧

中堀、文学館に向かう道路も凍ってます

姫路城十景 男山貯水場

男山に到着!雪が降る中、とんどの準備がされていました階段のところ。今日は、ランナーさんはいませんでした

以外と大丈夫です。

うっすら積もっている程度。すべるので手すりを持ちましょう!

最上階到着〜!姫路城十景男山貯水場。パネルが半分雪で見えなくなってる。姫路城は全然見えません(T . T)

村を見渡す。まっしろ〜

あきらめて下界に降りたら、晴れてきたので、再度197段を登る(T . T)

山の天気は変わりやすい、男山も例外ではない

5分前は吹雪いていたのに、晴れてる
綺麗に白銀の世界が撮れました。

内堀、姫山公園、好古園横、桜橋

戻って、内堀から好古園の方にぬけます。こちら姫山公園、結構積もっています好古園に向かう道も積もってます好古園横、内堀

抜けるとシンキバスさんチェーンを履いていました。大通りも雪で凍結してるようですお堀の石垣も真っ白桜門橋、今日も看板で危険をお知らせしてくれていました。観光客のみなさんは、この雪の中姫路城に向かわれています。ありがたいですね!大手門

三の丸広場、雪だるま

最後に、三の丸広場です。

雪が積もる中、たくさんのかたがおられましたすこし見にくいですが、雪だるまくんがいました。だれかが作ってくれたよう。

姫路城くんと一緒に撮影しようと、、写るところ移動。移動成功!おお!コラボやね!姫路城と一緒のフレームに入ります。
記念撮影!(実は家から走ってきましたブドウちゃん)。あたま、なでなで!あ〜〜〜!壊れた!!作ったひと ごめ〜〜〜んなさい!慌てて作り直す!ふ〜、よく見ると眉毛が口になってしまった。少し顔が違ってますが、ま〜いいか

なでなで!今度は大丈夫!

個人的には、雪は姫路では年に一度降るか降らないかのなので、テンションがあがります!みなさんも雪だるまなど作ってみよう!

道路は一部凍結しているところもありますので、お出かけされるかたはくれぐれも気をつけてお出かけください。

まとめ

姫路城にお越しのかたは、姫路城と一緒に記念撮影できる雪だるまくんを置いてきましたので一緒に記念撮影してあげてね!もし壊れたら、復旧してあげて〜〜( ^ω^ )。雪だるまくんリレーパス撮影企画なのだ!ここでみなさん記念撮影していましたよ!

ー以上ー

姫路城に雪がつもった!周辺の雪化粧の様子【今日の姫路城335日目・雪】でした〜

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-いってきた, 今日の姫路城
-,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.