今日の姫路城

廣峯山から姫路城を見下ろしたら屋根に雪が残ってるのが見えた。廣峯山の雪の状況も【今日の姫路城337日目・上から見下ろすシリーズ】

投稿日:


今日の姫路城及び付近であったことをあれこれを毎日掲載していくコーナー今日の姫路城今日(2017.1.17)、上から見下ろすシリーズ!このコーナーではおなじみの廣峯山へいってきました。雪が降った翌日の、姫路城を山の上から見てきました。神社付近の残り雪の状況も写真中心にお伝えしていきます。
姫路をランニングで盛り上げる「ブドウRC」!そのメンバーでもあります。姫路の種メンバー、ジゲンちゃんと、2017姫路城マラソン出走する籠谷さんに付き合ってもらい、広峰神社まで走っていってきました。

廣峯山( 広峯山、広峰山)

頂上の廣峯神社まで走ってきました。
鳥居付近、道路は凍結していました、神社のかたでしょうか?融雪剤と思われるものをまいてくれていました

駐車場はこの通り鳥居到着!このあたりは除雪作業をしてくださったと思われ、凍結は無くなっています

提灯の屋根などに少し積もっています

山道に続く方は雪がまだまだありました

神社到着〜!

境内はまだ雪が積もってました

休憩所の前は少し多め例のごとく休憩所の中からだけ姫路城が見えるポイントがあります

ここから姫路城をみます

何度見ても、すぐにはわかりませんわかりますか?よ〜くみてください!左側にみえています!

これです。赤い看板、ヤマトヤシキさんのアピール度にも注目ですズーム!天守閣に雪が1/2ほど残っているのがわかります。

まとめ

角度を、高さ、などなど場所を変えて、姫路城を見てみると、近くではわからない発見がありますよ!みなさんもいろんなところから姫路城を見てみましょう!意外と楽しいですよ!

ps,ランニングの方は合計三時間走りました。姫路マラソンまで一ヶ月ちょっと!こちらも楽しみです!姫路城マラソンの楽しみ方がわからない方はこちら↓

世界遺産姫路城マラソン2017みどころと攻略ポイントを伝授!

とゆーことでやってきました。姫路マラソンスタート付近!神姫バスさんの元気パワーが強すぎて、姫路城は写っていませんが、、そんなことは気にせず紹介したいと思います!   そしてもう一人!ブドウちゃんと一緒 ...

続きを見る

 

ー以上ー

廣峯山から姫路城を見下ろしたら屋根に雪が残ってるのが見えた。廣峯山の雪の状況も【今日の姫路城337日目・上から見下ろすシリーズ】でした〜

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城
-, , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.