グルメ ラーメン・餃子 開店・閉店

ラーメン「大輪」が十二所前にオープン!実際に食べてみた。なんでオープン4ヶ月遅れたか聞いてみた。

更新日:


姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
どうも!ラーメン大好きヒューマンブドウちゃんです!以前記事にも書いた十二所前に作っていた大輪(たいりん)ってラーメン屋さんがオープンしています!当初の予定より約4ヶ月後の今日オープンしていました。路上のブドウちゃんと実際にいっていて食べてきました。

兵庫県姫路市十二所前町のこちらのビルです!

こちらに、路上麺屋 大輪(たいりん)がオープンしています!

地図

”兵庫県姫路市十二所前町108”

住所は兵庫県姫路市十二所前町108です

場所の詳細は以前の記事→こちら

オープンしたのは111月11日11時です

前日に見に来た時にお知らせが貼ってありました!オープン日当日、おしらせの張り紙は無くなりたくさんのお祝いのお花が届いていました。

入ってすぐ。「もっとう」的な言葉が木目に掘ってありました。鮮やかで心が引き締します!食べるぞ〜♫いったのはお昼12時30分ころです。
ボックス席と、カウンター席があります製作所はこんな感じ♫

メニューは?

メニューはこんな感じです↑(ズームできます)

辛い好きの私は、四川らーめん5部咲きにしました。

オーナーさんのお勧めをうかがったところ、、「すべて」ですが、「チャーシュー」と「チャーハン」は修行の成果を見て欲しいとおっしゃっていました。

四川らーめん 5部咲き 

きた〜!注文してから5、6分だったかな早かったです。すぐにでてきました。

四川らーめん 5部咲き 700円いただきます

うめ〜〜よ〜〜 路上のブドウちゃんもご満悦。

辛さは、豆板醤系の辛さでした。

唐々鍋さんの30番を食べた事あるほど辛い好きの私ですが、額に汗をいっぱいかきました。

真ん中の辛さをチョイスしましたが、「辛い」 と言えましたので、1番でも辛いかもです。

麺はやや縮れ麺でやや太かな?スープのベースは豚骨ですね。チャーシュウはしっかりして食べ応えがありました。店主さまの言う通り、修行の成果がたっぷりでています!うまし!

まとめ

姫路市非公認キャラクター路上のブドウちゃん
気になる、なぜオープンが4ヶ月も遅れたかを、店主さんに聞いてみました。すると答えてくれました。なんと!!骨折して入院していたそうです(T . T)。いまもボルトが足にはいったままラーメン作りに励んでくれているそうでう。いままで大きい怪我をしたことは一度もなかったそうで、「なんで?いま!?」だったそうです!なんでも川遊びしていてコケたそうです。

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
お客さんでこられていて、隣に座っていた近くの保険屋さんのお姉さんに帰り際に保険を進められていました(笑)店主様オープンおめでとうございます!次は店主様の根性たっぷりチャーハンを食べにきたいと思います。

おまけ

今日はお花で隠れていましたが、お持ち帰り専用窓口がありました。お持ち帰りもできるようです。

できるかぎりの店舗情報

店名

大輪(たいりん)

ジャンル らーめん店
電話  
住所

”兵庫県姫路市十二所前町108”
兵庫県姫路市十二所前町108

アクセス

山陽電鉄「姫路」駅下車 約10分

JR「姫路」駅下車 約10分

定休日  
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜23:00(lo22:30)
駐車場  

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-グルメ, ラーメン・餃子, 開店・閉店

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.