きになるもの 今日の姫路城

森田やすこの「煌」@大手前通り【姫路城周辺彫刻マップ・今日の姫路城358日目】

投稿日:2017年2月8日 更新日:


今日の姫路城及び付近であったことをあれこれを毎日掲載していくコーナー今日の姫路城今日(2017.2.7)は、みなさんお待ちかねの、姫路城周辺彫刻を勝手にまとめていくシリーズ!第二弾です!

撮影日は2017.02.07です。
今日はこちらの美人彫刻を紹介いたします!

「煌」 作者:森田やすこ

名前は煌「キラメキ」でしょうか?「コウ」でしょうか?不明です。作者は森田やすこさん。こちらの彼女は365日ず〜と裸でここに座っています。

姫路城との位置関係

姫路城との位置関係はこんな感じです!大手前通りボンマルシェの前に裸で座っています。

じっくり見てみる

製作者にあったことがないのですが、作者の「やすこ」さんに思えてきました。
後ろから見るとこんな感じ。お尻が大きいので安産体型といえるでしょう。
裸なのに堂々と座っています。パンツも履いていな。大事だ部分を隠す。すごく上手に座っていますふくよかな胸をしてます。個人的な予想では”Dカップ”と思います。ブラもしていません。お腹には少しお肉があり、中肉中背といった、中年男性が好きそうなスタイル!何歳くらいでしょう?成長期っぽいです。若そう、高校1年生くらいかな

近ずいてみるぴくりともしません。裸で堂々としたものです。見習いたいですな。真似をしてみましたが、この体制なかなか疲れます!肘がうまく太ももにつきません。彼女は体が柔らかいことがわかる。手足も長いんだと思います。

寄贈は姫路信用金庫さん

寄贈パネルは木に隠れてしまっていますが、探す!ありました!!姫路信用金庫さんが創立80周年記念で平成元年3月に寄贈してくれたようです。

作者の森田やすこさんを調べてみる

新制作協会

上記リンク先によると、どうやら、森田やすこさんは新制作協会の彫刻部会員さんのようです。

春日部市にも同作品があるようですね。

そんな森田やすこさんのサインはこちら

YASUKO と大胆なサインです!
  81はなんでしょう?81体目の作品なんでしょうか?1981年製作?不明です。

まとめ

そんな、森田やすこさんが作った、”見えそうで見えない”、かわいい彫刻が大手前通りにあります!みなさんもハグなどしてみてはいかがでしょう。

おまけ

帰りに通ってみましたが、まだいました。

目線の先をは、コカコーラの自動販売機を見つめていました。喉が渇いてるのでしょうか。

できる限りの作品情報

名前:煌
製作者:森やすこ
寄贈者:姫路信用金庫
寄贈日:平成元年3月

周辺石像マップ 場所・地図

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。 姫路城の気になること募集しています代わりに見に行ってきます。姫路の種へメールする

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-きになるもの, 今日の姫路城
-,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.