今日の姫路城

改修工事中の「リの渡櫓」のシートが外れている【今日の姫路城371日目・工事】

投稿日:


今日の姫路城及び付近であったことをあれこれを毎日掲載していくコーナー今日の姫路城

 3日間ぽんちゃんに任せたこのコーナー!今日からまたブドウちゃんが書いていきます。また、ぽんちゃんにもお願いすると思いますので今後ともよろしくおねがいします。

今日(2017.2.20)は、以前から追っかけています(↓)。工事中のリの渡櫓のシートが外れていました。曇り空ですこし暗いのは気にせずご覧ください。

【今日の姫路城63日目】『保存修理工事中のリの渡櫓、リの一、リの二どっち?』【ビュースポット】

今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画。今回はビュースポトと謎を紹介します 【今日の姫路城63日目】『保存修理工事中のリの渡櫓』【ビュースポット】 撮影時間2016年4月18日8時4 ...

続きを見る

「リの一渡櫓」と「リの二渡櫓」の修理工事が報道陣に公開されたみたい【今日の姫路城241日目・動き】

今日の姫路城及び付近であったことを写真で報告するこの企画 同時に姫路城十景に認定されていない新たな十景をまとめる為に探していましたが、姫路城にまつわれあれこれを毎日掲載していきます。 今日(2016. ...

続きを見る

シートが外れたのは2/17金曜日みたい

工事が終わるのは三月(以前の取材情報)なのでもうすぐ、この「かっこの悪い」といわれた外観がもと通りになります。

現在はこんな感じで
シートがはずれて作業が進んでいます。

三の丸広場の工事中のトイレのところのガードマンさんにうかがったところ、シートが外れたのは2/17金曜日だそうです。

シートがかぶっていた時より、かなり「リの渡櫓」は見えています。もうすぐ完成ですよ!みなさん姫路城におこしくださいませ!

おまけ

三の丸広場東のトイレの改修工事の足場が15日に解体されたそうです。カツヒコさんから情報いただきました。トイレは姫路城マラソンの時にはまだ完成しておらず使用はまだ無理のようです。

みなさん、姫路城マラソン当日は、仮設トイレを使用しましょう!

改修工事中の「トイレ」と「リの渡櫓」を一緒に撮りました。最後にゆっくりごらんください。

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、などなど募集しています。 姫路城の気になること募集しています代わりに見に行ってきます。姫路の種へメールする

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-今日の姫路城
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.