グルメ ラーメン・餃子 ランチ 開店・閉店

西二階町に「ご馳走ぜん」がオープン!実際にランチを食べにいってきた

投稿日:2017年2月23日 更新日:


姫路はお任せを目指すブドウちゃん
どうも!ご馳走大好きヒューマンブドウちゃんです!以前記事に書いた「ご馳走ぜん」が西二階町に2月20日にオープンしています!「米らぁ麺ぜん」の移転先です!気になるランチを食べにいってきました↓

はい、きました!今回も姫路忍者ポーズ→「いただきます」で登場してみました。
写真をとってくれているのは姫路の種、webアドバイザー「前田企画」の前田くんです。一緒にいってきました、、と言いたいところですが、この日はランチタイムが終わっていたので次の日に一人でいってきました。↓それでは一人で行ってきた模様をごらんください

ご馳走ぜんの場所など詳細はこちらをごらんください↓

西二階町に「馳走ぜん」が2月下旬オープン!「米らぁ麺ぜん」の移転先っぽい

鉄川さんから移転先と思われる張り紙情報を入手いたしました! と、ゆーことで見に行ってきました! 目次1 地図2 どのへん ...

続きを見る

オープン後、3日目にいってきました

格式あるもの〜可愛いものまで、いろんな看板が登場していました。

ランチは11:00〜14:00(LOは13:30)

入り口までの通路はこんな感じです。オープンをお祝いして花が届いていました。

入り口は店員さんが開けてくれ、私をおもてなしてくださいました。( ^ω^ )

前日はランチは15時くらいまでと勝手に判断して、14:30くらいくとランチタイムはすでに終わっていました。なのでこの日は13時すぎにいってきましたが、ランチタイムに潜入成功!お昼ど真ん中は過ぎていましたがたくさんのお客さんがおられました。オープンを記念していっぱい花が届いていました。

そんな華々しい店内から、厨房が見える安心設計です。カウンター席もあります。

気遣いの、あったかサービス。

手洗い場にも細かい気配りがしっかりされていました。

ランチメニュー

メニュー表の反対側には、「地元の野菜を中心とした安心安全なお料理」宣言がしてあります。ワクワクがとまりません。

「米らぁ麺ぜん」さんの時同様、ライスヌードルの単品もあり、そしてチャーシュー丼なんかもあります。店員さんのお勧めの!ランチプレートセットを頼んでみました。

ランチプレートセット 1.200円

すぐに前菜がでてきました。注文してから4分くらいです。色とりどりで見た目にも華やかです!

そして、その後5分ほどでライスヌードルも到着!早い!一人で行っても飽きません。

写真撮りたかったので無理を言って先にアイスクリームを持ってきてもらいました!お店の方ありがとうございます!

わーい。いただきます!

前菜は、どれも私には上品すぎるくらい丁寧なお味でした。めっちゃおいしかったです。真ん中はたしか、人参のスープ!?だったと思います!美味しすぎてグビグビいってしましました。ヌードルは「米らぁ麺ぜん」さんの時と味は変わっていないと思います。相変わずやさしく美味し味でしたで。小さく刻んだ野菜かな!?底にもでてきましたが全て完食しました。ここでしかたべられない味です!アイスクリームも最高でした。

まとめ

姫路はお任せを目指すブドウちゃん
ヘルシーでしたが、お腹いっぱいになりました。味も量も満足しました。奥様がたの女子会などにご利用すれば、見た目も味も鮮やかで話も超盛り上がると思います!写真だけでは美味しさが伝わらないと思うので、みなさんも是非いってみてください!「米らぁ麺」がまたこちらで食べられるのはうれしいですね!ディナーもあります、お酒の種類もたくさんあったので、次は夜にいってみたいと思います!
 

おまけ (豊富なお酒メニュー貼っておきます↓)

ドリンクメニュー ビール、酎ハイ、ウイスキー etc

本日のグラスワイン

ワインリスト

焼酎、日本酒

できる限りの店舗情報

店舗名

ご馳走ぜん

ジャンル 地元の野菜を中心とした安心安全なお料理
 電話 079-280-6378

 住所
緯度経度で指定

 住所は兵庫県姫路市西二階町103

 アクセス 山電姫路駅徒歩5分
 営業時間

昼 11:00〜14:00(LO13:30)
夜 18:00〜22:00(LO21:30)

 定休日 月曜日 不定期 月1回
 駐車場 近隣
 関連

 

*情報は掲載時のものです


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-グルメ, ラーメン・餃子, ランチ, 開店・閉店
-, , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.