いってきた グルメ グルメの種 ご当地グルメ 開店・閉店

姫路駅前に「姫路タンメン」がオープン!実際に食べにいってきた!

投稿日:


 

姫路はお任せを目指すブドウちゃん
どうも!ラーメン大好きヒューマンブドウちゃんです!以前記事に書いた姫路タンメンが2月20日にオープンしています!前回食べれなかったので、どんなラーメンか食べにいってきました↓

はい、きました!姫路忍者ポーズ「いただきます」で登場してみました。
写真をとってくれているのは姫路の種、webアドバイザー「前田企画」の前田くんです。一緒にいってきました。場所を簡単に説明すると姫路駅前おみぞすじの入り口です。

姫路タンメン場所など詳細はこちらをごらんください↓

まるまさグループの「姫路タンメン」が姫路駅前おみぞ筋入り口に2月20日オープン!お店とタンメン見せてもらった。

  とゆーことでみに行ってきました!行ったのは夜ですこし暗いですがすが気にせずごらんください。ネオンの力がすごいので大丈夫です。 目次1 場所は、地図 住所2 どのへん?3 まるまさとは4 姫路タンメ ...

続きを見る

オープン2日目にいってきました

入り口には大きいメニュー表が、、どん!と登場していました。看板もツルツルしてます。

お昼時を外して行ってきましたが人気!

撮影しやすいと思う、お昼すぎ14時30分くらいにいってきました。が!!お昼すぎているにも関わらず、お客さんがたくさん。開店から人気店になっているようです。

麻婆タンメンが大人気で売り切れ!

個人的に辛いモノ好きなので、麻婆タンメンを注文しようと思っていましたが売り切れでした。(T . T)。開店してから、麻婆タンメンの人気がすごく今日も売り切れだそう。夜に向けて急いで仕込まれていました。

ランチタイム 11:00〜14:00

オープニング特別サービスで、ライスが無料!肉丼・麻婆丼が190円です。
気になる「オープニング特別サービス」がいつまでか!!、、は聞くのを忘れていました。またわかれば追記しておきますね。 

姫タン流の美味しい食べ方

お箸をいれる箱に貼ってありました。特製生姜醤油をいれて味を変えていくそうです。、、ムムム!生姜じょうゆといえば、 姫路グルメの要、姫路おでんの肝!!それを導入するあたりが「姫路タンメン」と名乗る由縁でしょうか。真相は不明。

お手元

こんな感じです。生姜醤油が並んでいるのが新鮮なのだ。

今回頼んだメニュー を紹介

からタンセット 950円

じゃーん!私はカラたんセットにしました。

セットメニューの唐揚げが先にでてきました。時間にして4分くらいでしょうか。
ラーメンは注文してから8分くらいで到着!早い!!

いただきます。

野菜たっぷり!麺はちょい太麺かな。並でも野菜がこんなにてんこ盛りです。

たっぷり生姜がはいっています。意外にもかなり生姜があう。

セットの唐揚げにはしっかりレモンともやしがついています!お得感◎

過去に、ラーメンと生姜醤油を挑戦したお店はあるのでしょうか!?、、あまり聞かないチョイス、、、しっかりマッチしていました。

途中で、姫タン流の美味しい食べ方、生姜醤油導入を実行! 

なんでしょう?たっぷり野菜がラーメンと生姜を受け入れているのでしょうか?麺にあう!!おいしい!

前田くんの頼んだ肉タンメン並 990円

信じられない大きさの肉(チャーシュー?)!!

落ちる〜〜

分厚すぎるチャーシューの花びら満開です!!!

こっちにしたらよかった。(T . T)。次回はこちらにしよう!

まとめ

姫路はお任せを目指すブドウちゃん
男子二人でいきましたが、二人ともお腹は満足!!現在はランチメニューにはライスもつきますし。お腹を空かせた男性諸君も満足しますよ!女性には麺無しもありますし。個人的には、麻婆タンメンも肉タンメンをこんど必ず食べにいってみたいと思います!今後の楽しみができて嬉しいです。
 

おまけ

カウンターは、壁の中に使う板、構造用合板でできているそう。(前日来店した板に詳しい直美さんより教えてもらいました。)( ^ω^ )。社長さんにこのことをぶつけると、「ただ単にお金がなかったから構造用合板で製作したそうです。」、、、本当ですか!?いずれにせよ。気兼ねなく座れる心地よい店内になっています。みんなもいってみてください。なぜか安心します。そして、麻婆タンメンがあれば売り切れる前に注文しましょう!

できる限りの店舗情報

店舗名

姫路タンメン

ジャンル 野菜たりてますか?
 電話 ????

 住所

地図はこちら

 住所は兵庫県姫路市駅前町222です

 アクセス JR姫路駅徒歩1分
 営業時間

24:30(LO24:00)

 定休日 なし
 駐車場 近隣
 関連

公式FB

*情報は掲載時のものです

姫路タンメンのまるまさ関連情報はこちら↓

TBSがっちりマンデーで紹介された「まるまさ」6店舗をまとめてみた

(2017.1.15)記事を少し整えました。 (社長さんいただいた告知映像のスクリーンショット)関連→がっちりマンデー とゆーことで、社長さんに聞いてみました、本当でした! 加藤浩次さんと進藤晶子さん ...

続きを見る

イタリアン酒場マルマサ【まるまさ】姫路駅前店が6/29オープン!前夜祭に潜入!一足お先にいってきた

(追記2016.10.23)10.23のがっちりマンデー!!放送をうけてまてめてみました→まるまさ全店舗まとめ 以前の種→とんかついわしろの隣にイタリアン酒場マルマサ(MARUMASA)姫路駅前店がで ...

続きを見る

姫路駅前南町オープンしてる天家まるまさにいってきた。

(追記2016.10.23)10.23のがっちりマンデー!!放送をうけてまとめました→まるまさ全店舗まとめ officeブドウ工房の以前書いた記事、南町のmoccoで高尾町の美人ボイストレーナーに出会 ...

続きを見る


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-いってきた, グルメ, グルメの種, ご当地グルメ, 開店・閉店
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.