いってきた レポ

【レポ】ポップサーカスが姫路に上陸!ショーと空中ブランコを体験してきた

投稿日:


姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
どうも!サーカス大好きヒューマンブドウちゃんです!以前記事にも書いたポップサーカスが姫路に上陸しています!今回はがねりんと子供記者ピオーネちゃんといってきました!特別空中ブランコも体験も、、その模様をがねりんがレポしてくれています。↓

(ポップサーカスさんに特別に許可をいただき撮影させていただきました)

子供記者:ピオーネちゃん、がねりん、(撮影:ブドウちゃん)

早速ポップサーカスへGO!

姫路の種記者がねりん
というわけで早速話題のポップサーカスへ向かいましょう!

行ったのは、姫路公演二日目、2月12日の3回目公演です。
姫路駅から西側に10分ほど進んでいくと、遠くの方に何やらカラフルなテントが!ピオーネちゃんもこの表情ワクワクですね!近づいてみましょう

到着〜〜〜。姫路駅から徒歩で約15分ほど距離なので遠方から電車で来る人に向かいやすいのは嬉しいですね。ピオーネちゃんもめっちゃ楽しそう!

車で来た人のための、駐車場もあります。しかも、かなりデカイ。駐車できないという事態にはならなそうな大きさです。

さらに駐車場の横には駐輪場も完備されています。ふらっと見に行けますね。駐輪する際はカギを掛け忘れないようにしましょう。それでは、会場の前に進んでいきます。

会場前にはチケットの購入と待機場所が完備

会場の外にはチケット売り場が完備されています。

そして料金表もしっかり備え付けてあります。大人が2800円、子どもが1500円となっています。さらにそこから、もう少しお金を払うとステージの最前列のプレジャーボックスや、中央席後方のロイヤルボックス、指定席にも座ることができます。当日来てもここで買えます。

チケット販売所の横には、ポプチケ!という事前購入の方用の受取機も用意されています。

機械をみてみると、どうやらセルフでの受取のようですね。

そして、席の配置はこのようになっています。ちなみに私たち、は真ん中のロイヤルボックス前の指定席で観覧することになりました。いやー、指定席のいいところで見れると聞いてテンションは最高潮です!

そして、チケットを受け取ったら、どうやら自由席と指定席で分かれて待機するようです。上の写真は自由席の待機所となります。

そして、こちらが指定席の待機所です。入場できる時間になるまで待ちきれません!

早速入場!気になる中の様子は?

入場

ついに!ついに!!ついに入場!!!はやる気持ちを抑えつつ、順番にゲートをくぐって、中に入っていきました。入ってすぐに姫路のお酒が並んでいました。

売店、グッズ、値段など

中に入るとまず目につくのが、売店コーナーです。メニューを見てみると、品揃えがかなり豊富。しかも、場内でも食べてもOKということなのはうれしいですね。ただ、カツサンドやマンハッタンは人気メニューらしく、3公演目には販売終了となっていたので、食べたいのならもう!1〜2公演目に行くのがオススメです。それにしても、どれも美味しそうで何にしようか悩んでしまいます。

もちろんドリンクも販売しています。コーラがあるのはありがたい!フランクフルトを食べながらコーラを飲むのもなかなか良いかも。。。

大人の方に朗報です。なんとビールも売っています。缶ビールはもちろん、生ビールまであります。サーカスを見ながら、フランクフルトやからあげを食べて、ビールで一気に流し込む。最高の贅沢じゃないですか?車で来たけどビールが飲みたいっていう人には、ノンアルコールビールも販売しているのでそちらをどうぞ。どれも欲しくて本格的に悩んできました・・・。

悩んだ末に、ピオーネちゃんは、わたあめ(300円)を購入。わたあめをつまみながら公演を楽しみたいと思います。

フードの販売店の向かいには、グッズ売り場もあるので、お土産には困りませんね。

さらに、ガチャガチャ(300円)もテント入り口のそばに設置されています

施設は?

トイレも女子トイレが2つ、男子トイレが1つ設置してあります。混雑しやすい女子トイレを2つにして混雑を回避させているポップサーカスさんの配慮は素晴らしいですね。

さらに、お子さん連れの方用に「赤ちゃんとお母さんのお部屋」も用意されています。なので、子どもがまだ赤ちゃんだからと、気を遣ってポップサーカスに行けない人も、安心して来てくださいね。

まずは第1部を観覧

そうこうしている内に、ついにテント内に入ることになりました。先に結論からいいますと、メチャクチャ面白かったです。ほんと、ポップサーカス最高すぎました。まずは、特に見どころの部分を紹介していきます。
(※今回は特別な許可を得て撮影しています。基本的に公演中は撮影禁止となっています)

サーカスといえば、やっぱりピエロですよね。ポップサーカスでも、オープニング前に登場しユーモア満載でしっかり会場を盛り上げていました。

ついにオープニングの始まり!日本らしく和太鼓の演奏とド派手なアクションで完全に心掴まれてしまいました。

そして、興奮も冷めやまぬうちに、今度はサンバにノッてブラジル人パフォーマーによるショーが繰り広げられました。「もしかして、失敗するんじゃ・・・!」というハラハラ感もあり目が釘付けです。

他にも人間トランポリンや、イリュージョンまでさまざまなショーが立て続けにおこなわれ、もう興奮しっぱなし!

そして、ついに第1部の最後のショー。輪っかの部分の入ってグルグルまわるとシンプルな内容ながら、「落ちる、落ちる!!」という場面もあり、会場からもハラハラする声が響くほど。もう、このハラハラ感がクセになってショーから目が離せませんでした。サーカスらしいド派手なショーで第1部は終了。15分ほどの休憩タイムになります。

休憩を挟んで第2部

第1部があまりにもスゴ過ぎて、休憩中は若干放心状態でした・・・。休憩がてらボーッとしていると今度は第2部が始まりました。

第1部のようにド派手なオープニングかと思いきや、うって変わって静かな始まり。でも、技や表現の豊かさでロマンティックな世界観に惹き込まれてしまいました。

そして、自分の身体能力だけを最大限に駆使したパフォーマンスや、

ユーモアでちょっとした息抜きなど、第2部も全く飽きさせてくれません!

そして、第2部のメインパフォーマンスは空中ブランコ。空中を自在に舞う姿はスゴイ以上の言葉が出てきません。サーカスってほんとに素晴らしいですね。

空中ブランコが終わり、1部2部の出演者が全員集合し、ついにフィナーレを迎えます。ここからは撮影OKなので、私も自分のスマホでバシャバシャ写真を撮りまくりました。

公演終了後に撮った写真です。見てくださいこの子どものような笑顔。童心に戻った気分で最後まで余すことなく楽しみました。・・・正直もう1回みたいです。4月9日までポップサーカスはやっているので、恐らく行くでしょう。さぁ次は、実はサーカス以上に楽しみにしていた「あること」に挑戦してみようと思います。

終演後に空中ブランコに挑戦!

その「あること」とは空中ブランコです!ポップサーカスのメインでもある空中ブランコを体験できるなんて、最高すぎます。

ということで終演後に準備が整うまで、待機することになりました。10分ほど待っていると、準備ができたようななので、テント内に入ることに。

テントの中に戻ると、空中ブランコで舞っていた演者さんが大集合していました。

まずは、整列して自己紹介から。

そして、空中ブランコの乗り方など簡単なレクチャーを受けて、いよいよ体験の開始です。私は3番目に飛ぶとのこと。ちょっと武者震いしてきました・・・。

とはいっても、下にはネットが敷かれているし、私より前に飛んでいる人を見ると楽しそうなので、まぁ余裕でしょう。

ついに、私の番目前になりました。腰に安全装置を着けて準備万端。正直、見ている感じだと安全装置もいらないかなとは思ったですが、ちゃんと装置をつけてもらいました。

うん、まぁ、うん、イケるイケる。余裕です。ピオーネちゃん心配そう!この高さです。

さあ、いよいよ私の番です。まずはいわれた通りハシゴを登り、ネットの上に行きます。

そして、ネットから今度は、ロープで引っ張り上げてもらいま・・・。あれ、高くね?

え、ちょっと待って。思ったよりも高い。待ってヤバイ!無理!いや、GOじゃなくて、待ってって!無理無理無理!!!

「あああ〜〜〜!!!!!!」

「うわああああああぁ!!!!!!!」

「あっ・・・」

(ファサッ・・・)

”落ちるまで”をGIFアニメまとめてみました。ご覧ください。

怖すぎるんですけど!!ジェットコースターとは違う恐怖で揺れてる間ずっと叫んでいました。余裕ぶっていた数分前の私は、多分どうかしてたんだと思います。

あまりの恐怖で足の震えが止まりません。空中ブランコでキレイに演者さんたちは、いかにスゴイのかを思い知りました。素直に尊敬します。こうして、とんだ醜態を晒して私の空中ブランコ体験は終了しました。

貴重な体験ができたことはめちゃくちゃ嬉しいです。怖かったものの、満面の笑みで集合写真を撮っているのが何よりも証拠です。ただ、もう1度体験するかと聞かれると、丁重にお断りすると思います。

ブドウちゃんも空中ブランコに挑戦!

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
私も空中ブランコを体験してきました。レポします

がねりんとだいたい同文

がねりんとだいたい同文

がねりんとだいたい同文

どうですか、まあまあ上手でしょ?”反動”を使ってみました。姫路の 内村航平とは私のことです。がねりんがスマホの連写してくれたのでうまく撮れました。カメラマン交代ですね。(笑)

くるりんぱで着地!補助ありがとうございます!ウエストは68くらい。

最後に、認定書をいただく
認定書はこんな感じ。
偉業を成し遂げてしまいました。やったー!( ^ω^ )。
僕の認定員さんはこの方です。スポーツ万能の男前さんです!似てます?
そして、お土産までいただきました。ピオーネちゃんは大喜び。

まとめ

ポップサーカスはぜひ行って楽しんで欲しい!

以上がポップサーカスに行った感想です。怖かった体験も含め楽しかったです。ポップサーカスの開催期間は4月9日までとなっているので、行こうか悩んでいる人は、ぜひ行って欲しいです。ピオーネちゃんを見てわかるとおり!お子様でも絶賛!公演中ピオーネちゃんは一回も寝ませんでした!興奮しっぱなしでした!ショーの面白さは実際に見てきた私が保証します。さらに、ポップサーカスのの方に話を聞いてみると、これが終わると今度いつ姫路はおろか、関西に上陸するのかわからないらしいです。

姫路の種記者がねりん
期間限定で関西で上陸している間に、貴重なサーカス体験をしてみて下さい!

おまけ

網から降りる”くるりんぱ”をどっきりカメラ風でご覧ください。

公演、スケジュール、料金、詳細などはこちら↓

ポップサーカスが姫路にやってくる!【2/11〜4/9】@キャスティ21

(出典:http://blog.southshore-ikumi.com/?eid=918) 目次1 ポップサーカスって?2 YouTube貼っておきます3 いつあるの?4 どこであるの?5 料金は? ...

続きを見る


The following two tabs change content below.
がね りん

がね りん

1年のカフェ店員生活を経て、専業ライターへジョブチェンジを果たす。そんな矢先、エレベーターでたまたま隣りにいたブドウさんと友だちになり誘われる。週一で姫路サイファーに参加してラップしている。ただ、悪そうなやつはだいたい他人。姫路駅前にいてることが多いです!みかけたらみなさん声をかけてくださいね。よろしくお願いします。

-いってきた, レポ
-,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.