ビュースポット

新舞子の朝焼と干潟が織りなす芸術【ダイヤモンド干潟】を走って見に行ってきた!

投稿日:2017年2月13日 更新日:


姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
どうも!自然が織りなす芸術大好きヒューマンブドウちゃんです。渡邊くんより情報いただきました。

ブドウRC渡邊くん
【ダイヤモンド干潟ランのご案内】
キラキラした新舞子の朝焼けに魅せられて、走って観に行くことにしました♪12〜2月、日の出と干潮が重なる時期がオススメ、ということで勝手ながら以下のように決めました。いきませんか?↓

日時 2/12(日)(悪天候のときは2/11(土))
4:30に自宅発
(集合時間、場所等の詳細はメンバーによ って決めます)
距離 約19キロ(自宅からの最短距離)
キロ6分くらいでゆっくり行きます。
鑑賞後、残念ながらまだ温泉は開いてないので、モウニングでもして帰るつもりです。

写真のような景色が観られる保証はありませんし、キャメラマン達で埋め尽くされているかもしれません。
それでもよければ、姫路城マラソンの調整としていかがですか〜〜。

2/11 ファミリーマート 姫路飾磨細江店に集合!


とゆーことで、2/11日、5時18分 ファミリーマート 姫路飾磨細江店(リバーシティーのところ)集合!寒すぎて息が白くて見えません。

じゃん!メンバーは!姫路のツワモノランナーばかり!
左から

  • 250kはあたりまえ鉄人小川さん
  • 大阪マラソンでついにサブスリー達成!双子の滝本兄
  • ふくらはぎを見せる時、ぎゅっと力を入れる、石岡塾長!もちろんサブスリー
  • 2時間35分きり、ついに福岡国際出走を決めた、姫路城マラソンは3時間のペースセッター渡邊くん
  • もうすぐサブスリー双子滝本弟!
  • 3時間30切りを目指す滝本弟の部下さん?夢前の男前さん
  • もすすぐ3時間5分きり ブドウ

の、合わせて7名。距離にして15k〜20k走って(出発場所によって距離はことなる)いってきました。

私は寝坊してしまって家から姫路駅まで自転車!そこからランの渡邊くん、小川さんと合流!

少し姫路からはみ出ますが新舞子までいくどー

いくどー!姫路から少しはみ出ますが!朝から、元気なメンバーが集結!みんな4時台に家をでるツワモノ!ファミリートを出発して、まーまーのペース→1k 5分20秒くらい。キロ6分じゃね〜し!猛者どもにはもうついていけません。行き先は網干を超えて新舞子です。

6:35分 新舞子到着

6:35分 ペースが早すぎてついていけづ、みんなとはぐれ、、新舞子到着。

新舞子の自然が織りなす芸術はまだのようです。ほっ。

みんながどこにいったかカモメ(カモメじゃなかたらすいません)も教えてくれません。

ベストスポットは丘の上

と、思ったら、みんなが、呼びにきてくれました。ベストスポットは丘の上だそう。いそげ〜!

昨日は満月だったよう、まだお月さまは残っています。

たくさんのカメラマンが、、

ジャーン!すでにたくさんの方が撮影準備にこられていました!知る人ぞ知る新舞子の人気の芸術スポットは本当でした!

雲がかかっていたので、日の出予定の5時52分(だったけ)よりおくれて、太陽が昇ってくる。
もうすぐ日の出ですよ!

おおおおおお!きたきた〜〜!

でた〜〜〜〜!これが新舞子の自然が織りなす芸術!【ダイヤモンド干潟】です。感動してます?

僕らは、感動しました。
感動するランナーたちの背中をご覧ください。

まとめ

姫路はお任せをめざす絵描きのブドウちゃん
みなさんも、12~2月の干潮時は日の出時刻と重なる日が多いので【ダイアモンド干潟】が見れるかもしれません!行ってみてはいかがでしょうか。

おまけ1

起きたてで来たブドウチャンは、一人だけランナーらしからぬ、パジャマのまま走ってきてしまったことは誰にもゆ〜なよ!!

おまけ2

帰りは、疲れてついていけづ、このあとまたペースがあがり、私はお腹が痛くなり、途中離脱、歩いて山電網干駅到着!
山電網干駅から電車でかえりましたが、寒さで集中力がかけて、財布を落としました。涙。おしまい。

ベスト撮影ポイントはここ【地図】

緯度経度で指定

*情報は掲載時のものです。


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-ビュースポット
-, , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.