いってきた 街の動き

姫路の新、待ち合わせスポット!モニュメント時計の完成記念式にいってきた!

投稿日:


姫路の絵描きブドウちゃん
どうも!以前記事に書いた姫路駅北駅前広場モニュメント時計の完成記念式にいってきました
姫路駅前にモニュメント時計台がお目見えしている!完成記念式は2/9 

2017.2.9無事、式典が終了しました。 目次1 住所、地図2 姫路駅北駅前広場モニュメント時計3 現在の様子4 姫 ...

続きを見る

場所、地図

緯度経度で指定

雨やんでよかった〜!2月9日(木)11時〜

11時から始まる式典に、いったのは10:58分。カメラの充電器を忘れて、いつ充電が切れるか分からない状態でレポしています。途中で切れてたらごめんなさい。

あいにくの雨は止み、曇り空の中開催されました。行った時にはすでにたくさんの人たち!

本日の主役、モニュメント時計くんです!
白い布でおおわれてる〜!あの中に時計君がいるのか〜!?そしてレッドカーペット敷いてある。ザ・式典って感じがでています◎。かなりの報道陣さんがおられました。JR東姫路駅が開通したときくらいです。青い淵どりの白パネルに黒い文字で、シンプルの中にも姫路をイメージできるような畳一畳くらいの大きで「姫路駅北駅前広場モニュメント時計完成記念式」。ワクワクですな。今日の式典のメニューはこんな感じです!ぎりぎりにいったので早速、はじまる。

開会の辞

司会は長野 佐知子さんです。優しい声をされていました。こんな言い方していいのかわかりませんが可愛いかったです。個人的には。。タイプ。(≧∇≦)

主催者挨拶

主催の姫路市長のあいさつ!

「この時計が、東京の銀の鈴みたいに姫路のシンボルになってほしい」

の言葉が印象的でした。ありがとうございます!

来賓挨拶

姫路駅周辺整備特別委員会委員長さんのありがたいお言葉をいただく。

感謝状授与式

モニュメント時計設置に大きく貢献した団体さんや企業さんなどに感謝状がおくられていました↓

250万円を寄贈!!姫路グリーンライオンズクラブ

まずは姫路グリーンライオンズクラブさんが、今回の時計設置にあたり250万円を寄贈してくれたそうです!スゴいッ!私からも、言わせてください「250万円!ありがとうございます!!!」ちなみに感謝状はこんな感じでした。市長が書かれたのでしょうか?確認をとっていませんので不明ですがかなり達筆です。姫路の種も、いつかいただきたいものですね!( ^ω^ )時計台の足元にちゃんとこちらのプレートが埋め込んであります。みなさんも行った時は確認してみてください。

音源協力、(有)明珍本舗さん!

正午になったら鳴る、時計の音源を協力をしてくださった、明珍本舗さんです。いい音色してました。ありがとうございます。

デザイン・設計・施工!パナソニックESエンジニアリング(株)

シンプルイザベストのデザインをしてくれました。パナソニックESエンジニアリング(株)さん、ありがとうございます!個人的には4方向に顔があるデザインが好きです。

撮影タイムに勝手に映り込む

姫路の種も勝手に並んで、”感謝された気”になってみる。姫路キャラ路上のブドウちゃん(( ^ω^ ))「いえいえどういたしまして」みなさん大注目の中、式典は進む!

さーいよいよ除幕式です!

最後におおづめ、おまちかね。除幕式です!どんな時計が現れるのでしょうか!??大人5人で呼吸を合わせて紐を引っ張ります!さー時計君はどんな顔をしているのでしょうか!?オタシミの3秒前!
いきま〜〜〜す!

ぱらっ

モニュメント時計くんの顔


ジャーン!パッシャ!パッシャ!パッシャ!

まとめ



姫路のブドウちゃん
これから新しい姫路の待ち合わせスポットとなること間違いなしでしょう!みなさんも待ち合わせに使ってみてはいかがでしょう!決して待ち合わせでは「ファミマ前の時計台」と言わないようにしましょう!カメラの充電はなんとかもちました。おしまい。

おまけ

 

モニュメント時計の明珍火箸の美しい音色を録ったつもりがとれていませんでした。
涙。ヒューマンブドウちゃんの慌てた映像をごらんください!


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-いってきた, 街の動き
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.