グルメ ラーメン・餃子

「姫路麺哲」でラーメン4つ!食べ比べしてみた!【姫路グルメの種】

投稿日:2017年3月31日 更新日:


姫路の種のメンバーがいったお店のグルメを700文字以下で紹介し、行ってみたいと余韻を残すコーナー!

姫路グルメの種

姫路はお任せを目指すブドウちゃん
今回はおみぞすじに詳しいカスミちゃんのおすすめのラーメンやさん「姫路麺哲」に食べにいってきました!カジュアルにレポしたいと思います。

月に一回は姫路の種会議

姫路の種の運営費をどうやって捻出していく!?姫路を葡萄市に!

実は月に一度、姫路の種の運営費をどうやって捻出していくか!?会議をしています。
今回の会議場所は、以前記事にも書いた、ロコズダイナー (LOCO's DiNER)さんでした。
姫路を葡萄の産地にする「姫路の種、姫路葡萄市計画」はどうや!!?
など勝手なことを話ています( ^ω^ )
『姫路』『葡萄』といえば、コトブキのブドウパンさん、喫茶葡萄屋さん、や、夢前に葡萄農家さんがおられるとかおられないとか!?地酒がすごく盛んなので葡萄のワインを名産にできないかな?とか、ブドウ饅頭や、ここロコズダイナーさんで、葡萄のパンケーキを作ってもらおう!など、姫路の種的、姫路市活性位化を考えてみましたが、運営費もままならないのに予算はどうすんねん!
と、今日の会議は終了しました。(≧∇≦)

ラーメンが食べたくなったので
ロコズダイナーのカスミちゃんのオススメを聞いてみました。

おすすめラーメン、姫路麺哲へ!

カスミちゃんのおすすめ!隣の一階にある『姫路麺哲』さんへ!
ロコズダイナーから徒歩1秒!

メニュー


姫路麺哲といえば、
「つけ麺」をまず食べるのが鉄板だそうですが、、
この日は人気で売り切れでした!

醤油に塩、ワンタン、、などなど

夜限定メニューもあり、思っていたより種類が多いです。

とゆーことで、みんなでバラバラのメニュー注文し
少しずつ味見をさせてもらい
どれが一番好みか決めてみることに!

ラインナップ4品

塩ラーメン 900円

※価格は2017年3月28日時点のものです。
税込価格か税抜き価格か確認するの忘れていました

かずおくんは塩ラーメン。


透き通ったスープ!あっさりした味わいの中にも濃厚さが◯
飲み屋さんにいった帰りにはこちらです。

鶏白湯 1200円


真顔のマー君は濃厚、鶏白湯らーめん!

スープはとろーり!たまりません。

肉醤油ガーリック 1200円

カスミちゃんは肉醤油ガーリックらーめん。

肉の量がハンパないっす!女子にも人気だ!

肉醤油 1000円

最後に私ブドウちゃんは、美人店員さんオススメ!肉醤油ラーメンを注文!

おいしい中華そば!安定の味!

どれも美味しかったですが
今日一番ブドウちゃんがハマったのは↓

おすすめは鶏白湯

こちらの、鶏白湯らーめんがおすすめです!
個人的には、一番味がしっかりしいて

4つの中から一つ選べと言われたら
今日は、こちらになりました。
明日は変わってるかもですが

おいしい!!!

なさだポーズ

姫路麺哲さんでは、ラーメンと一緒に撮影時に、男前&美人に撮るポーズがあるそうです!
店員さんに教えてもらいました!それがこちら↓

なさだポーズ!
目を細めると男前に移る、姫路の種ポーズとコラボさせてみました。

こちらが有名人!なさだ社長さん

今日はお会いできませんでしたが
入り口のTVの中におられました
TV出演やラジオ出演もされている
なさだポーズの考案者
その前に麺晢の経営者
有名人なさだ社長さんです。

まとめ

姫路はお任せを目指すブドウちゃん
今度は、つけ麺を食べに来たいと思います!

今回は1600文字近くになってしまいました。(T . T)。

できる限りの店舗情報

店舗名

姫路麺哲

ジャンル ラーメン屋さん
 電話 079-240-5076
 住所

”兵庫県姫路市呉服町18”

兵庫県姫路市呉服町18

 アクセス  JR姫路駅より徒歩7分
 営業時間

11:30〜15:00L.O
17:30~21:00L.O

 定休日  月曜日
 駐車場

 

関連  食べログ

※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。詳しくはお店に直接ご確認ください。 
※価格は2017年3月28日時点のものです。


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-グルメ, ラーメン・餃子
-, , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.