グルメ グルメの種 開店・閉店

つけ麺「麺のまたざ」が姫路駅前フラワーロードにオープン!実際に食べてきた!

投稿日:


姫路はお任せを目指すブドウちゃん
どうも〜〜!ラーメン〜つけ麺〜僕、、、ブドウちゃんです!以前記事にも書いたつけ麺またざがオープンしています!

とゆーことで、実際に食べにいってきました!オープンしたのは3月1日です!オープン初日、夜9時過ぎに行った時はすでに閉店しており、どうしても食べたかったので、次の日、朝にお伺いし、昼休憩なく営業しているのを確認!2日目の15時40分にいってきました!

地図

”兵庫県姫路市駅前町251”

兵庫県姫路市駅前町251 石田ビル1Fです 

どのへん

オープンは3月1日です

ヒメジンなら名前は知らなくても場所はわかる、姫路駅前フラワーロードです。山電姫路駅おりてきて信号を渡っところです。

 

こちらです!オープンでたくさんの花が届いていました。

実際に食べてみる

入ってすぐに!券売機があります!食券を買ってから食べるタイプのラーメン屋さんです!お店の方オススメの特製つけめんにしました。

貼紙によるとしばらくの間つけ麺のみの営業のようです。つけ麺以外もあるようですね。

行ったのは、超休憩時間時の15時30分だったので、お客さんは我々だけでした。もしかしたら朝に、「15時30分くらいに来ます」と告げたので、いままで待っていてくれたのかもしれません。

優しいオーナーさんありがとうございます!(T . T)

店内は両サイドに5席づつの合計10席のカウンター!スぺースを広く使えるように、お手元は頭の上に設置してくれています!これで、みんなの箸を倒して慌てることはないですね。

特製つけめん980円

 

きた〜〜!食券を買ってから約9分ででてきました!はやい!

いただきます!

みてください!チャーシューは麺が隠れるくらい乗ってます!

メンマに卵!

いただいたチラシ↓

チラシによると、麺は豚骨・鶏がら・小麦粉・卵はすべて国産にこだわっているそうで、

スープは鰹・ソウダ・鯖・ムロ・イワシ・ウルメ・片口イワシ・アジ・サンマ・アゴ・鯛・イカ・昆布・貝柱 などを使用していて季節によって変わるようです!しっかりした味のなんですがすごく飲みやすい味です。つけ麺なのにスープを飲みたくなります!まったく臭みがないです。スープまですべて完食してしまいました。

最高!!

まとめ

姫路はお任せを目指すブドウちゃん
麺を食べたあとに、スープが美味しすぎて全部飲んでしまいました。個人的には、量が少し物足りなかったので次回は大盛りにしたいと思います!魚介系の味で、優しくしっかりとした味わいで何倍でも食べれそうです!おいしい!!
 

おまけ

辛い薬味を出してくれました!途中から混ぜてたべました。個人的には辛いもの好きなので、すごく美味しかったです!

できる限りの店舗情報

店舗名

麺のまたざ

ジャンル つけ麺
 電話 079-240-5208 

 住所

地図はこちら

兵庫県姫路市駅前町251 石田ビル1F

 アクセス JR姫路駅 山電姫路駅 徒歩1分
 営業時間

11:00〜21:00くらい (オープンしたてで今後営業時間や休憩は変わる可能性があるっぽいですが正確にはいまのところ不明)

 定休日
 駐車場
 関連

 

*情報は掲載時のものです


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-グルメ, グルメの種, 開店・閉店
-, , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.