開店・閉店

元塩町の家庭料理「かっぱや」が閉店してる。68年の老舗

投稿日:


    

姫路の種新人記者ソウキチ
こんにちは 姫路から老舗がなくなってしまうのは少し寂しいソウキチです。元塩町の家庭料理「かっぱや」が閉店しているとの情報を頂きました。

なぜこのことがわかったかというとfb姫路タイムラインに黒見さんが書いてくれていたからです。情報ありがとうございます↓

 

ということで見に行ってきました。

住所、地図

”住所は兵庫県姫路市元塩町157”

住所は兵庫県姫路市元塩町157です。

場所はどのへん

姫路市市民会館の近く。国道2号線の交差点「総社南」と「下寺町」の間にあります↓


国道2号線側を東向きに見ると、奥には「姫路市保健所」や国道372号線の「下寺町」交差点が見えます。


西向きに見ると隣に焼肉「明月館」があり、奥には「NTT西日本兵庫」のアンテナ
が見えます。


お店には「家庭料理 かっぱや」の看板がまだ残っていました。

3月31日閉店

お店の入口にはお客さんへの感謝を伝える閉店のお知らせが掲示されていました。閉店は3月31日で、なんと68年も営業されていたそうです!

まとめ

姫路の種新人記者ソウキチ
お店は閉店しましたが、店主さんは新しく「尺八の道」に進まれるそうです。すこしググってみると尺八の先生としても有名なようで、そんな偉大な方のお店だったんですね。


-開店・閉店
-, , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.