いってきた 姫路の種おすすめイベント

本日開催!「夢咲さくらキャンドルナイト」の紹介とお昼の模様

更新日:


姫路の種新人記者ソウキチ
こんにちは 姫路の種 新米記者ソウキチです。桜並木を散歩していて偶然通りかかった「夢咲さくらキャンドルナイト」の様子を見てきました。

夢咲さくらキャンドルナイトとは


(実行委員会のかたに頂いた写真)

公式FB

上記リンク先によると

夢前川沿いの桜並木
北は書写あたりから南は浜国まで春は桜色に染まります。
八幡校区のサイクリングロードには、桜のトンネル。この桜をたくさんの方と楽しみたい。そんな思いで キャンドルイベントを手がけている 兵庫県立大学campus treeさんとコラボ 夢咲さくらキャンドルナイトを実行委員会のみなさんが企画してくれています。キャンドルイベントに先がけ、お昼には ミニライブや模擬店などもあります。

偶然遭遇

場所は夢前川にかかる新蒲田橋の東詰周辺の河川敷です。当初は4月8日に開催される予定でしたが、昨日の雨で延期されて今日の開催となったみたいです。


夢前川の新蒲田橋周辺は桜のトンネルができるお花見スポットです。


偶然通りかかると、何か催物が開催されていました。


「夢咲さくらキャンドルナイト」という、キャンドル(ろうそく)で地域の人を繋ぐお祭りだそうです。特設ステージではミニライブなども行われていました。

 


手作りの雑貨や食べ物を販売する模擬店も出ていました。ワークショップなども開催されているそうです。


家族で来ている人も多く、子供もたくさん来ていました。


ちょうど桜が満開の時期で、周りにはお花見に来ている人もたくさんいました。

18:30~20:00の時間にキャンドルナイト

日が暮れた後、18:30~20:00の時間にキャンドルナイトとしても行われるようです。↓


写真は昨年のもの。

幻想的な光の中で夜桜が楽しめるかもしれません。

姫路の種新人記者ソウキチ
規模が大きなイベントではありませんが、おだやかな良い雰囲気です。いまからでも間に合うのでお近くの方はお花見がてらに行ってみてはいかがでしょうか。時間があえば僕も夜のキャンドルナイトものぞいてみようと思います。

夢咲さくらキャンドルナイト
2017.4月9日
夢前川河川敷
14:00〜20:00
地図はこちら


-いってきた, 姫路の種おすすめイベント
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.