うどん・そば・和食 開店・閉店

亀山に十割そばの店「ひめそば」が4/27オープン!実際に食べてきた

投稿日:2017年4月27日 更新日:


姫路の種サポート記者ソウキチ
こんにちは 麺類大好きソウキチです。以前、お伝えした亀山の十割そばのお店がオープンしたので実際に食べに行ってきました

と言うことで見に行ってきました。

地図

”兵庫県姫路市亀山2丁目191”

場所はどのへん?

山陽電気鉄道本線「亀山駅」から西へ約600m。ホームセンター「アグロガーデン姫路店」の北約500mのところにあります。


通りから北向きにお店を見たところ。まっすぐ進むと姫路バイパスの高架をくぐって産業道路(県道62号線)に合流します。


通りから南向きにお店を見たところ。500m程まっすぐすすむと左手にホームセンター「アグロガーデン姫路店」があります。

もう少し詳細は以前の記事に書いています(続きを見るはクリックせず写真をクリックしてね)

亀山に「十割そばの店」がオープンするみたい!4月27日

とゆーことで見に行ってきました 目次1 場所、地図、住所は?2 どのへん?3 オープン予定は4月27日4 まとめ5 でき ...

続きを見る

 

鮮やかな暖簾がステキなお店は純和風の佇まい。


入口からチラッと。店内はカフェのようにオシャレなデザイン。僕が伺ったのは11時頃でしたが、この後すぐに店内はお客さんでいっぱいになってしまいました。

メニューなど


メニューはこの他、丼ものや、おそばに唐揚げといなり寿司がつく若鳥の唐揚げセットなどもありました。


夜の営業もされているようです。ライトアップされた庭はきっと素敵だと思います。

実食


僕はざるそば490円と海老天(トッピング)180円 をいただきました。


しっかりした歯ごたえで食べごたえのある十割そば。そば粉だけでおそばを作るのは難しいんだそうです。


大好物のエビ天♪衣はサクッと、エビはプリッと。お店で食べる天ぷらは美味しいですよね♪

駐車場は?

お店の前には広々とした駐車スペースがあり、安心して車で行けそうです。

まとめ

姫路の種サポート記者ソウキチ
姉妹店が英賀保にもあるようですが、こちらのお店は建物がオシャレで雰囲気抜群。他ではなかなか食べられない十割そばを食べに行ってみてはいかがでしょうか。
 

できる限りの店舗情報

店名 十割そば ひめそば総本店
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00
住所 兵庫県兵庫県姫路市亀山2丁目191
電話 079-263-8815
 定休日  ???
駐車場 あり
リンク 公式HP / 公式FB

*情報は掲載時のものです。

路上のブドウちゃん
※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう

アドセンス(ランダム)

-うどん・そば・和食, 開店・閉店
-, , , , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.