カフェ グルメ スイーツ 開店・閉店

別所に「クリフレ」ってフレンチトーストの専門店がオープンしてる!実際に食べてきた!

更新日:


姫路の種新人記者ソウキチ
こんにちは朝はトースト派のソウキチです。別所のさゆりちゃんから情報いただきました↓

別所のさゆりちゃん
言うの忘れていました!→別所にフレンチトーストの専門店「Creative French Toast(クリエイティブフレンチトースト)」がオープンしています

もっと早く教えてください( ^ω^ )
タイトルには「クリフレ」って書きましたが正式名称はCreative French Toast by Room.(クリエイティブフレンチトーストバイルーム)」、、!?ルームまでが名前でしょうか?不明です。実際に金さんと二人で食べにいってきました↓

さゆりさんに「確実に到着する」地図を書いてもらった

まずは家から近い別所のさゆりさんに実際に地図を書いてもらいました↓

それがこちらです(THEローカルスタイル)↓

なるほど!!
いってきま〜す!

地図

緯度経度で指定

姫路市別所町北宿1376-2

場所はどのへん?

さゆりさんの『確実到着できる地図』によると
JR「ひめじ別所駅」の近く。国道2号線の「姫路別所郵便局」があるT字路を南に入ってすぐ。お店の向いには「栗原整形外科」があります。

国道2号線を東向きに見たところ。お店は右手に見える「姫路別所郵便局」の手前を入ってすぐ。

国道2号線を西向きに見たところ。奥には「姫路市別所町別所」の歩道橋が見えます。

オープンは4月1日


公式FBによると3月1日にプレオープンがありグランドオープンは4月1日だったよう

メニューボードとフレンチトーストの看板が出ていました。

実際に入ってみる↓

メニュー

お店ではフレンチトーストとドリンクのセットがいただけます。

テイクアウトメニューもあります。(売り切れ次第終了とのこと)

実食

僕はアーモンドバターとキャラメルマキアートをオーダー。周囲はカリッと焼きあがったパンの耳。真ん中はふんわりとした質感のパン生地。そのまろやかさと柔らかさはパンというよりまるでプリンのようです。

同行した金さんはプレーンセットをオーダー。
プレートに名前を入れてくれサービスがありました。注文するときに名前を聞いてくださいます。迷わず→「姫路の種」にしてもらいました。
黒の素焼きのプレートの上に厚切りのトースト一つとコーヒーだけのシンプルなセットですが、地元で特別に作られた食パンと玉子や牛乳を使用した、素材へのこだわりが感じられる丁寧な逸品です。
オシャレ〜♪

編集長ブドウちゃんのお土産も買いました♪

まとめ

姫路の種新人記者ソウキチ
お店のHPによると、焼きたてとろけるフレンチトーストは要予約とのことです。とことん素材にもこだわったフワトロのフレンチトーストを食べに行ってみてはいかがでしょうか。
路上のブドウちゃん
別所のさゆりちゃん情報ありがとうございます

できる限りの店舗情報

店名

Creative French Toast by Room.(クリエイティブフレンチトーストバイルーム)」
 住所  姫路市別所町北宿1376-2
電話 079-228-7472
営業時間 火水金11:00~17:00 (16:30 Lo) / 土10:30~17:00 (16:30 Lo)
定休日 月 木 日
駐車場 あり(5台)
関連 公式HP 公式FB

*情報は掲載時のものです。


-カフェ, グルメ, スイーツ, 開店・閉店
-, , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.