グルメ ラーメン・餃子 開店・閉店

飾磨にラーメン「こがね家」がオープン!実際に食べてきた

更新日:


姫路の種新人記者ソウキチ
こんにちは姫路の種新米記者ソウキチです。以前、飾磨に建設中であることをお伝えしたラーメン「こがね家」がオープンしたので実際に食べに行ってきました。


地図

”兵庫県姫路市呉服町33”

場所はどのへん?

以前の記事をごらんください↓

飾磨のパチンコアップルの所に「ラーメンこがね屋」を作っている!数々のイベントで1位を獲得した名店みたい!3月末オープン

とゆーことで最初に見に行ってたのは(1月21日) 再度、見に行ったのが(2月27日) 目次1 地図2 どのへん 3 現在の様子4 オープンは3月末、求人募集も!!5 まとめ6 できる限りの店舗情報 地 ...

続きを見る

 
南側、こっちにはパチンコ「アップル」があります。まっすぐいくと飾磨港方面に向かう道

北には、セブン−イレブン姫路飾磨中野田店、ガスト 姫路飾磨店、、姫路バイパスの姫路南インターがある、まっすぐいくと姫路駅にたどりつく市役所前のバス通りです。姫路駅から約4km。 僕が到着したのは13:30頃でしたが、順番待ちのお客さんが並んでいました。

オープンは4月7日 ラーメン100円だった!?

(4月3日の様子)
オープンは4月7日でしたラーメンが100円だったようです。

ユリレちゃん情報によると4月7日オープン当日行列ができていたようです。

メニュー

豚骨以外にも「魚介つけ麺」など、色々と気になるラーメンがあるようです。

御飯ものや、徴的な餃子など、サイドメニューも充実しています。

麺は硬さが選べます

実食

僕は一番人気の「超半熟煮玉子入」をカタ麺で頂きました。

濃厚豚骨スープに硬めの細麺は僕の好みド真ん中です。

麺の違いが気になったので、替玉は「ハリガネ」よりも硬い「粉落とし」に挑戦しました。

「粉落とし」はお湯にくぐらせただけの替玉だそうです。

完食。御馳走様でした。スープを飲干すと、ドンプリの底から「感謝」の文字が現れました!

駐車場

駐車場は広く、15台以上の駐車スペースがあります。

まとめ

姫路の種新人記者ソウキチ
時々、猛烈にコッテリ味なラーメンを食べたくなる僕にはピッタリのお店です。
「替玉」や「替めし」の他、味の変化を楽しむ「替玉トッピング」など、仕掛けがいっぱいで、何度も足を運びたくなりました。
お店を出る時に「替玉無料券」を頂けたので、今度は「魚介カレー」のトッピングで味を変えてみたいと思います。
 

できる限りの店舗情報

店名

ラーメン こがね家
電話 0792-35-0077
営業時間 11:00~15:30/17:00~23:00
定休日 ????
駐車場 あり
関連 公式

*情報は掲載時のものです。


-グルメ, ラーメン・餃子, 開店・閉店
-, , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.