開店・閉店

八幡校区で「姫路市営中河原住宅」の建替工事が進んでいる

投稿日:


姫路の種新人記者ソウキチ
こんにちは 大型建造物を見るのが大好きなソウキチです。散歩をしていたら姫路市営住宅の工事が進んでいるのを発見しました。

ということで見に行ってきました。

地図

”兵庫県姫路市広畑区才550”

場所はどのへん?

夢前川の西にあるバス通り沿い。JR山陽本線の線路のすぐ北です。


バス通りから南向きに市営住宅を見たところ。すぐ先にJR山陽本線の線路が見えます。


バス通りから北向きに市営住宅をみたところ。まっすぐ進むと1.7km程で「姫路市立 八幡小学校」があります。左手には山頂にNTTのアンテナが立つ白毛山が見えます。

去年の年末までは赤いクレーンがポツンと立っているだけでしたが、今は高層階まで工事が進んでいるようです。

工期は12月1日まで


工事現場の掲示板によると工期は平成29年12月1日までのようです。興味がある方は姫路市のHPで詳細を確認されてはいかがでしょうか。

まとめ

姫路の種新人記者ソウキチ
このあたりは夢前川や京見山といった自然があり、小学校や中学校から近く、周りには通勤に便利なJR山陽本線「英賀保駅」や姫路バイパスの「姫路西インター」があります。田舎のノンビリした環境と都市の便利さが程好く揃って、子育てや生活をしやすい場所ではないでしょうか。

できる限りの情報

住宅名 姫路市営中河原住宅
住所 兵庫県姫路市才550
リンク 姫路市HP>住宅課

*情報は掲載時のものです。


-開店・閉店
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.