イベント お祭り

5月13・14日 シロトピア記念公園で「ひめじアーティストフェスティバル」が開催されるみたい!

投稿日:




路上のブドウちゃん
シロトピア記念公園で「つくる」人と「つかう」人が出会う場所「ひめじアーティストフェスティバル」が開催されるそうです。

日本全国各地からものづくり作家156名が姫路に集合!

チラシは姫路駅の観光案内所等に置いてあります↓

会場では作家による実演やワークショップでものづくりを体感できる他、フード・ドリンクコーナーもあるようです。
出店作家さんは木工や陶芸をはじめ多岐にわたり、とても規模の大きなイベントのようです。

去年の「ひめじアーティストフェスティバル」の様子は、過去の記事「今日の姫路城」でも紹介させていただきました。記事には、まだ初期で無色のキリッとブドウちゃんも登場しています。

当日姫路駅前全域でお城祭りが開催なのでおお賑わいの予感です!!

路上のブドウちゃん
これほどの作家さんが集まるイベントはめったにないのではないでしょうか。姫路駅前全域でお城祭りが開催、隣の会場で「お城祭りサウンドフェスティバル」も開催されていますので、合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか↓
ひめじアーティストフェスティバル
会場:姫路城北側 シロトピア記念公園 
住所:兵庫県姫路市本町121
開催時間:13日 10:00~17:00
     14日  9:00~16:00
リンク: 公式HP
※雨天決行・入場無料
緯度経度で指定

アドセンス(ランダム)

-イベント, お祭り
-,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.