街の動き

山電姫路駅で宅配ロッカー「はこぽす」のサービスが始まっている!実際に見に行ってきた

投稿日:


姫路の種サポート記者ソウキチ
こんにちは ネットショッピング大好きソウキチです。宅配に便利な「はこぽす」のサービスが山電姫路駅で始まったようです。

なぜこのことがわかったかというと↓


FBタイムライン姫路に黒見さんが載せてくれていました。

グローリー株式会社が新型のロッカーを開発

【e-LogiT.com】

上記記事によると↓

【日本郵便/西武鉄道清瀬駅と山陽電気鉄道山陽姫路駅で宅配ロッカー「はこぽす」の設置を拡大】

2017年5月30日(火)から、グローリー株式会社(兵庫県姫路市、社長 尾上 広和)が開発・設置した手荷物預かりロッカーに宅配ロッカーを併設した新型のロッカーにおいて、宅配ロッカー「はこぽす」のサービスをご利用いただけるようになります。-以下省略-

はこぽすとは

日本郵便によると 

荷物や郵便物を、郵便局などに設置されたロッカーで受け取りまたは差し出すことができるサービスです。-以下省略-

駅ホームのコインロッカーの一部が「宅配ロッカー」になっているようです。

実際に見に行ってみた

ということで、山陽百科店。


山陽電車の乗り場に向かう。


ホームに上るとすぐ左手にコインロッカーエリアがあります。


ここにあるのです

少しわかりにくいかも!しかし、ここにあります!!!!

そしてお問い合わせは駅ではなく、駅売店でおたずねしましょう


eメール等で受取ったパスワードを使ってロッカーを利用するシステムのようです。


ロッカーの利用時間は5:00~24:00。なので気をつけましょう。

姫路駅、城、周辺施設コインロッカー調査まとめ!激安・穴場・手荷物

まとめ

姫路の種サポート記者ソウキチ
これから広がっていきそうな新しい宅配システム。通勤や通学で駅を利用している人にはありがたいサービスですね。再配達時の受取にも利用できます。いまならポイントがもらえるキャンペーン!を実施しているようです。

黒見さん情報ありがとうございます。


-街の動き
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.