開店・閉店

琴岡町にかつ丼・とんかつの「あかつき」が5/18にオープン!実際に食べてきた

投稿日:


姫路の種サポート記者ソウキチ
こんにちは トンカツ大好きソウキチです。以前オープン準備をしていることをお伝えしたかつ丼・とんかつ「あかつき」がオープンしたようです↓

と言うことで実際に行ってかつ丼を食べてきました!

地図

”兵庫県姫路市琴岡町274-3”

場所はどのへん?


国道2号線沿いの船場ビルの並びでかつて背脂中華そば専門店「麺醤屋」、その前は希望軒姫路本店」があったところです。

お店の詳しい場所は以前の紹介記事を読んでいただければと思います。↓

琴岡町にかつ丼・とんかつの「あかつき」がオープンするみたい!かつて希望軒姫路本店があったとこ

というわけでというわけで見にいってきました。 目次1 住所、地図2 場所はどのへん3 まとめ4 できる限りの店舗情報 住所、地図 場所はどのへん 国道2号線沿いの船場ビルの並びでかつて「希望軒姫路本店 ...

続きを見る


 お店の前にはお祝いのお花が並んでいました。

店内の様子


 店内の様子をチラっと。昼休みが終わる13時頃をねらって行ったのですが、店内はお客さんでいっぱいでした。

メニューなど紹介


メニューは かつ丼 やカレー、定食があるようです。


かつ丼の「玉子ダブル」が気になります。


お持ち帰りもできるようです。

実食!


僕は かつ丼(並)\590と豚汁(小)\160 を注文。右上はサービスの自家製 「大根のハリハリ漬け」です。(写真は玉子ダブルの玉子を混ぜたあと。)


かつ丼。これが玉子ダブルを混ぜる前。玉子とじの上にさらに黄身がのる贅沢品です。


玉子はツルっと飲むより混ぜる派です。とんかつに卵の甘味があわさって幸せでした。


しっかりと具の入った豚汁。


「大根のハリハリ漬け」はシャキシャキ噛むとホンノリ甘味がありました。


 完食。ごちそうさまでした!

まとめ


 近頃、船場のレトロビル群に新しいお店が増えてきているようです。

姫路の種サポート記者ソウキチ
こだわりの材料を贅沢に使ったとんかつ屋さん。みなさんも行ってみてはいかがでしょうか
 

できる限りの店舗情報

店名 かつ丼・とんかつ あかつき
営業時間 11:00~21:00
住所 兵庫県姫路市琴岡町274-3 琴岡ビル1階東の端
電話 079-229-9078
 定休日 年中無休
駐車場 ???
リンク ???

*情報は掲載時のものです。

路上のブドウちゃん
※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう

-開店・閉店
-, , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.