開店・閉店

姫路東駅前の広大な敷地にはドラッグストア 「アルカモール」ができるみたい!

投稿日:2017年5月16日 更新日:


姫路の種サポート記者ソウキチ
こんにちは ここ8年ほど風邪をひいた記憶がない今日も元気なソウキチです。ひエッチさんから情報を頂きました↓

姫路似顔絵7311人目ひエッチさん
東姫路駅の向いはドラッグストア アルカができるようです

と言うことで見に行ってきました!

地図

”兵庫県姫路市日出町3丁目38-1”

場所はどのへん?


向かいには以前、開業をお伝えしたJR山陽本線「姫路東駅東姫路駅」


隣にはホームセンター「ホームプラザ ナフコ姫路店」


道路をまっすぐ進むと「姫路警察署前」交差点。写真はありませんが「ホームランドーム」(駐車場だけ見えてる)「マックスバリュー宮西店」がある

現在の様子


お店の敷地はとんでもなく広大です!兼ねてから病院や大型スーパー!?何ができるの!?と噂のあった、そう!あの場所です!

敷地の回りでは道路工事が進んでいました。

姫路東東姫路駅ができて、この辺りの進展が興味深いです

なぜこのことがわかったかというと

ひエッチさんよりいただいた情報


現場近くの姫路シティハイツ掲示板にお知らせがしてあったからです
これです!

見てみると

 

工事は平成29年5月下旬〜11月下旬となっています。ということは今年中にオープンするということでしょうか!?近代文明はすごいですね。

まとめ

姫路の種サポート記者ソウキチ
お店は鉄骨造2階建て 延床面積4,351.76m²!と、かなりの大型店のようです。この辺りがどう変わっていくのか、これから楽しみです。

できる限りの店舗情報

店名 (仮称)アルカモール姫路東店
住所 兵庫県姫路市日出町3丁目38-1
工事期間 平成29年5月下旬~11月下旬(予定)

*情報は掲載時のものです。

路上のブドウちゃん
ひエッチさん情報ありがとうございます!

アドセンス(ランダム)

-開店・閉店
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.