いってきた お祭り レポ

「相生ペーロン祭2017」海上花火大会にいってきた!ステキな花火を見せます

投稿日:2017年5月29日 更新日:


花火大好きかすみんです!姫路ではありませんが、姫路のみんなもたくさん参加したペーロン際初日、「海上花火大会」にいってきました!その模様をお伝えします。花火の写真が綺麗にとれてるか見てね ^ω^ )

かすみんが撮った花火↓

関連→2017相生ペーロン祭【花火大会】駐車場マップ、日程などまとめ【5/25〜5/26】

ペーロン際とは


公式HPのチラシ

播州路に初夏を告げる一大イベントで、昨年7月開催から、例年の5月開催に復活!最終日曜日に相生湾で開催されます。前日には、約5000発の花火を打ち上げる豪華な海上花火大会が大盛り上がりです。
前夜祭の花火大会を皮切りに、熱いペーロン競漕や陸上パレードなど、様々なイベントがおこなわれます( ^ω^ )!

乗り合わせた電車は超満員!!

初日(5月27日)の海上花火大会の様子

私は姫路から相生まで電車で来てみました!相生駅には17時頃到着したのですが、乗り合わせた電車は超満員でした!

JR相生駅を南に出てすぐのロータリーから花火会場のすぐ近くまで行ける臨時バスが運行していたのでこれに乗ってみました!(大人190円)子供はおそらく80円だったと思います。(あいまいですみません 汗)

会場へは15分程で着きました♪

白龍城の場所に屋台(露店)がたくさん

白龍城の場所に屋台がたくさんありました♪

向かいにはマックスバリュ、お食事処さと、丸亀製麺、マクドナルド、ゴダイがあります。

マックスバリュとゴダイの前にもジュースやたこ焼きの出店がありました。

花火が上がる場所紹介( ^ω^ )

相生大橋付近ではたくさんの観覧客が場所取りをされていました。写真は相生大橋の下です。

私は一緒に写真を撮る仲間に15時から場所を確保してもらっていました!

こちらが花火会場です!

橋の上から観覧しました^^

花火にはテーマが♪

花火進行はテーマごとにアナウンスが入り会場は楽しい雰囲気に!

そしていよいよ花火が打ち上が!腕の見せ所です

どれがどのテーマスケジュールの花火かわからなくなってしましましたがご覧ください↓

ど〜〜〜ん^^!!

ど〜〜〜〜〜ん^^!!!

ど〜〜〜〜〜ん^^!!!!!

水面に映る花火がとっても綺麗〜〜!!!個人的にはこちらが一番お気に入りです♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回会場まではバスで行きましたが、徒歩でも20分程で行けるみたいです^^!

初夏の花火イベントで夏気分に浸れました♪

是非来年の参考にしてくださいね♪レポは以上です、かすみんが現場からおとどけしました〜♫

 


The following two tabs change content below.
かすみん

かすみん

姫路市在住のかすみんです!趣味は読書と映画。姫路の種では主に広告記事のカメラマン&ライターしています!

アドセンス(ランダム)

-いってきた, お祭り, レポ
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.