開店・閉店

姫路城、京口駅からもすぐ「シロノシタゲストハウス」が6/5オープン!中見せてもらった!

投稿日:


姫路のブドウちゃん
どうも!ゲストハウスに宿泊してみたいヒューマンブドウちゃんです。姫路城から徒歩10分!京口駅から徒歩3分「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」が6/5オープンします!公式HPで発見しました!

とゆーことで見に行ってきました

地図

”姫路市国府寺町21”

住所は姫路市国府寺町21

場所はどのへん?

斜め前には姫路市立東光中学校

まっすぐ250mくらい行くとJR京口駅

反対側、1個目の角をこっちに曲がると

かもめ屋 姫路本店が見えます

曲がらずまっすぐ突き進むと

姫路城・外堀跡につきます


そう!ここは姫路城から徒歩10分、京口駅からも近い国府寺町です

オープンは6月5日

なぜこのことがわかったかというと公式HPに書いてあったからです

お祝いの観葉植物が届いていました

中をみせてもらいました

なんとオーナーさんがおられ中を見せてもらえました。

とゆーことで紹介します↓

一階 共有スペース

新築ゲストハウスでした( ^ω^ ) 木造のいい匂い♪

一階はみんながくつろげる共有スペース!ここで食事やテレビをみて楽しみます

電子レンジ、ポットあり!冷蔵庫はスタッフさん用、みんなのは二階にあります、キッチン衛生上の問題で基本的には使えないそうです。

お知らせボード

手洗い場  充実しています

それでは二階にいきましょう!

二階

二階はこんな感じ

新築廊下〜〜ひろ〜〜い

【1.2】個室定員2名(1.2)


まずは個室を紹介します。こんな感じでランニング前でも畳の部屋でゆっくりくつろげます!

布団です!外国のかたも姫路の和スタイルを楽しんでください

 

テーブル

避難用の懐中電灯

外国の方にもわかるように英語の説明もあり 備えもバッチリです! 

【3】男子定員6名

こちらの部屋はベットです!こんな感じでスヤスヤ寝れます!寝相が悪いのは気にしないでください

こちらの男子室は、女子の方がOKなら、女子でも利用できます

【5】女子定員6名

基本的に男子の部屋とかわりませんが建物の作りの関係でこっちのが少し広いそうです。見た目ではあまりわかりません。

女子の部屋は、男子の部屋の飾ってある絵が違います。気になるあなたは、ぜひ宿泊して確認してみてください( ^ω^ )

こちらは部屋は男子の使用はできません

【6】グループ定員4名

こちらはお仲間でご利用におすすめです!こちらはお座敷です

共有できるもの

共同冷蔵庫もある

廊下の真ん中にあります!

あなたのプリンを入れるときはちゃんと名前を書きましょう( ^ω^ )

共同洗面所

トイレも清潔感

写真はないですがもちろん浴室もあります

お値段

お一人3400円とリーズナブルです! 

まとめ


姫路のブドウちゃん
バス停はすぐそこのカモメ屋さんの所に停留所がありますが1時間に一本とあまり現実的ではないです。JR姫路駅から一駅の京口駅がすぐなので遠方からだと京口駅下車がおすすめ!観光は姫路郵便局の前(約650m)に、ひめちゃりステーション(姫路城東)があるのでそちらを使用するのがおすすめです!ゲストハウスからは以上です!

できる限りの店舗情報

店名

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿

住所 姫路市国府寺町21
電話 079-240-6550 (受付時間 10:00~22:00)
料金  1人1泊3,400円から
希望者には500円で朝食も提供する
リンク 公式HP

*情報は掲載時のものです。

姫路市非公認キャラクター路上のブドウちゃん
※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょ


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-開店・閉店
-, , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.